SSブログ

セリーグの首位攻防戦は読売沢村が炎上ψ(`∇´)ψ [セリーグ]


(この記事はブログの管理上、タイムスタンプを変更してあります。)

セリーグも今日からは読売vs中日の首位攻防戦。東北シリーズで行われます。今日は秋田。読売の先発は沢村、中日は吉見一起。

中日はいきなり1回表2アウトから、今日から復帰した4番ブランコのタイムリーツーベースで1点を先制します。

吉見一起は1回裏読売打線を3者連続三振に斬ると、2回裏には先頭打者を出すものの5番高橋由伸をファーストゴロ併殺打に打ち取ります。

中日打線は3回表に爆発。荒木がヒットで出ると1アウト後大島洋平と森野の連打で満塁とし、和田一浩、ブランコ、井端が3者連続タイムリー。沢村に5連打を浴びせます。2アウト後には堂上剛裕にもタイムリーが出て5-0とリードを広げます。

読売も3回裏2アウト1、2塁のチャンスを作りますが、松本哲也がセカンドゴロに倒れて得点出来ません。それでも5回裏にはようやく1点を返します。

沢村は5回12安打5失点とボロボロの内容で降板。一方の吉見一起は7回を1失点に抑えます。

読売は8回裏、中日2番手のドラ3ルーキー田島を攻めノーアウト1、2塁としますが、5番高橋由伸がファーストフライ、村田修一がサードゴロ併殺打に倒れて無得点に終ります。

9回裏は山井が抑えて5-1で中日が勝利。読売は二桁安打を放ちながら1点しか取れなかった拙攻が響き、首位攻防の第1戦を落としました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

吉見一起はこれで読売戦4勝1敗、防御率1.43と、素晴らしい読売キラーぶりを発揮しています[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。