SSブログ

中4日吉見一起が読売打線を完璧に封じる!! [セリーグ]


ナゴヤドームでの首位攻防3連戦の3戦目、中日の先発は中4日の吉見一起、読売の先発は宮國。中日は主砲ブランコと荒木が離脱で苦しい戦いが予想されました。

しかし1回裏、中日は井端、和田一浩、山崎武司の3連打でチャンスを作ると、何と宮國のボークで先制します。読売も3回表、内野ゴロの間に1点を返して同点としますが、続く2アウト3塁と逆転のチャンスには松本哲也がセカンドゴロに倒れて1点止りです。

さらに読売は続く4回表にも1アウト1、3塁と絶好のチャンスをつかみますが、ここでエドガーは犠牲フライも打てずポップフライに倒れ、続く寺内もセカンドゴロで無得点です。5回表には長野がヒットを打つものの、自分の脚力と谷繁の肩を考えない長野は盗塁を試みて失敗

拙い攻めが続く読売に対し、中日は5回裏、井端の猛打賞となるヒットなどで2アウト1、2塁とすると、山崎武司が2点タイムリーツーベースを放って勝ち越し、読売先発の宮国をKOします[手(チョキ)]

読売も直後の6回表に先頭打者がヒットを放ちますが4番阿部慎之助がショートゴロ併殺打7回表にも先頭打者がヒットを打ちながら代打高橋由伸が併殺打。拙攻の連続で、吉見一起から点を取れません[わーい(嬉しい顔)]

吉見一起は結局、中4日のハンデもものともせず、7回7安打無四球1失点の好投。8回表は山井、9回表は岩瀬が読売打線を三者凡退に抑え、3-1で勝利。5回裏のワンチャンスを2アウトから確実に得点に結び付けた中日が、再三のチャンスを潰した読売を破りました[グッド(上向き矢印)]


タグ:中日 読売 宮國
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。