SSブログ

最大9あった借金を遂に完済\(*⌒▽⌒*)/ [ライオンズ]


スカイマークスタジアムでの対オリックス戦の2戦目(1戦目は[雨]で中止になったので)。西日本各地で猛暑日となった今日、何とデイゲームで行われました[あせあせ(飛び散る汗)]。ライオンズの先発は前回の楽天戦で6回1失点と好投した牧田。オリックスの先発は小松聖。2008年に15勝3敗、WHIP=1.02という素晴らしい成績で新人王に輝いた後、故障もあって数字が残せていませんが、ポテンシャルは間違い無く一級品という、田中将大と同期のプロ6年目の投手です。投手戦が予想されました。

予想に反して初回からゲームは動きます。1回表ライオンズは敵失と中島裕之のヒットで2アウト2、3塁のチャンスを作り、ヘルマンの2点タイムリーで先制します。これに対しオリックスも1回裏にすぐ1アウト1、3塁としますが、イデホが犠牲フライも打てずに三振、後続も倒れて無得点です。

しかし4回裏、オリックスは由田の犠牲フライと伊藤光のタイムリーで同点に追い付きます。

直後の5回表、ライオンズ打線が爆発します。中島裕之のヒットを足掛かりに、ヘルマンのタイムリーで小松聖をKO。代った吉野から代打高山が内野安打で1アウト満塁とし、大崎の死球で押し出し。吉野も降板しますが、3番手香月の代り端、浅村が満塁走者一掃のタイムリースリーベースでとどめを刺します。さらに2アウト後栗山巧にもタイムリーが出てこの回一挙6点。8-2と大きくリードします[わーい(嬉しい顔)]

オリックスも5回裏1アウト1、2塁と反撃を始めますが、ここでイデホがセカンドゴロ併殺打。イデホがブレーキになります[手(チョキ)]

牧田は5回4安打2失点ながら自責点0で降板。6回裏からは雄星が登板します。雄星は6回裏ノーアウト1塁、7回裏ノーアウト1、2塁のピンチをともに併殺で切り抜け、8回裏9回裏はオリックス打線を三者凡退に退け、4イニングのロングリリーフを無失点でこなします。

試合は8-2でライオンズの大勝。これで遂に借金完済、5割復帰です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ampm

こんばんは(^0^)

5割復帰しましたね~!借金返済\(^0^)/

やりましたね♪

雄星選手も初セーブだったし(でも最初ちょっとドキドキしましたが^^;)

ラジオ聞きながら一人盛り上がってました!

明日は海の日、夏ですね~(まだまだ梅雨だけど・・・)

ライオンズ!まだまだこれからですね(^^)b
by ampm (2012-07-16 01:05) 

れおにゃみ

ampmさん

こんなに早く借金返済出来るなんて思ってませんでしたよね(^_^;)

雄星はプロ初セーブですか。今のプロ野球では、4イニングも投げてのセーブって珍しいですよね。

今日の野上と明日の岸で連勝して、貯金してオールスターを迎えたいですね(*^ ^* )V
by れおにゃみ (2012-07-16 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。