SSブログ

久しぶりの大量得点。一軍復帰の秋山翔吾もマルチヒット! [ライオンズ]


一昨日は球史に残るような劇的な大逆転勝利を収めたライオンズ、GW初日の今日からは京セラドームでオリックスとの3連戦です。先発は石井一久。

1回表にライオンズが1点を先制し、1-0で迎えた5回表、2アウト走者無しから栗山巧と浅村が連打。続く中島裕之のタイムリーで2点目を入れます。さらに2アウト1、2塁でオリックス先発の西が暴投。それを見て二塁走者の浅村は一気にホームに突入[exclamation] この回2点を追加します。

7回表には、この回から登板の2番手佐藤達也を攻め、浅村のヒット等で2アウト満塁とすると、上本に押し出し四球で4点目。さらに続くヘルマンが満塁走者一掃の三塁打、一昨日のヒーロー米野のタイムリと続いて、この回2アウトから5点を追加。8-0と一方的な試合展開になりました[わーい(嬉しい顔)]

7回裏に石井一久は先頭のバルディリスに1号ソロを打たれ、この回でマウンドを下ります。

8回裏から登板した2番手木村文弘が大乱調[あせあせ(飛び散る汗)]。先頭の大引を歩かせると、後藤光尊、イデホ、北川に連続長短打を浴びて3点を失い、1アウトも取れずにマウンドを下ります[ちっ(怒った顔)]。しかし3番手岡本篤志、4番手松永がその後をパーフェクトに抑え、8-4で勝利[手(チョキ)]。7回4安打1失点と文句無しの先発石井一久が2勝目です。




タグ:ライオンズ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

coyote

 祝秋山復帰!!そして復帰してからすぐ大活躍(^^)やっぱり昨年から秋山の存在は大きいですね。

 さてさて打線は連日の大爆発!今までのヒット欠乏症が嘘のような打線のつながりで大量得点!投げては石井一がナイスピッチング。木村は無視して岡本篤、松永はよく抑えてくれました(^^)。

 投打が噛み合えば、ライオンズは無敵。まだまだ連勝は続きそうですね。
 
by coyote (2012-04-29 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。