SSブログ

4連勝で4位浮上\(*^◇^*)/ 秋山翔吾が猛打賞! [ライオンズ]


昨日に続き京セラドームでの対オリックス戦。先発はややローテの谷間の感がある野上、一方オリックスの先発はここまで防御率0.75と不思議に好調の木佐貫。ライオンズやや不利かなという試合でした。

1回裏野上はいきなり先頭の坂口にヒットを打たれると、1アウト満塁のピンチを招きます。しかしここで5番北川をショートゴロ併殺に打ち取り、先制点を許しません。

ライオンズ打線は2回表、米野と秋山翔吾の連打でチャンスを作り、炭谷のサードゴロの間に1点を先制します。

野上は2回裏にも伊藤光、森山の連打で2アウト1、2塁とされますが、坂口のレフト前ヒットで栗山-おかわりくん-炭谷とバックホームされ、ホームに突入した二塁走者を刺します[手(チョキ)]

4回表、ヘルマンがヒットで出塁すると、1アウト後秋山翔吾がライトへのタイムリースリーベース。2点目をあげます。しかしここで犠牲フライを期待された炭谷は三振[たらーっ(汗)]

野上は6回裏バルディリスに2号ソロを打たれ、さらに1アウトから伊藤光にヒットを打たれると、続く森山はセーフティバント。これをサードおかわりくんが弾いてしまい、その打球をおかわりくん自らバックネット近くまで追いかけて行く間に進塁されて、1アウト2、3塁のピンチを招きます。野上はここで降板。2番手松永に後を託します。犠牲フライでも同点のピンチでしたが、松永は坂口をファーストフライ、大引もライトフライに打ち取ってピンチを脱出[グッド(上向き矢印)]

8回表、オリックスはビハインドながら、パリーグナンバーワンのセットアッパー平野佳寿を投入し、ライオンズ打線を三者凡退に抑えます。

8回裏はオリックスの右打者が続くのになぜか左腕の武隈を投入。しかし武隈は三者凡退に抑え、とりあえず投手起用は結果的に成功です[あせあせ(飛び散る汗)]

そして9回表、先頭の代打大崎がヒットを打つと、秋山翔吾が四球。炭谷が送って1アウト2、3塁とし、栗山のファーストゴロでイデホがバックホームしますが、大崎の代走星秀和が一瞬早くホームに滑り込んで、欲しかった追加点をようやくあげます[わーい(嬉しい顔)]

9回裏はゴンザレスが登板。先頭の森山に猛打賞となるヒットを打たれますが、最後は大引を併殺打にしとめて3-1で勝利。遂に最下位を脱出して4位に浮上しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

野上は5回1/3で9安打4四球ながら、失点はソロホームランの1点だけ。今季初勝利です[手(チョキ)]




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

coyote

 本日、生観戦してきました!

 野上は良かったですね!再三ピンチを作ってはいましたが、本当よく粘って投げてくれました。バックの守りもミスはあったものの、クロスプレーでアウトにするなど堅実な守備を魅せてくれました(^^)。

 そして何より、中継ぎ陣が無失点に抑えたのが大きな収穫。昨日、一昨日と大量得点をしてたので、今日はそこまで点は取れない&オリックスで一番安定感のある木佐貫とロースコアの展開が予想されましたが、その試合で無失点に抑えた中継ぎ陣には素直に成長が感じられました(たまたま!?)

 さぁ、明日も試合!欲張って5連勝を望むのも罰当たりかなとも思いますが、これまで負けていた以上この調子で借金を一気に返済したいですね。(^^)/
by coyote (2012-04-29 22:50) 

れおにゃみ

生観戦、お疲れ様です(o ̄▽ ̄o)。生で見た試合で勝つと、また格別ですよね♪

野上はほんとに、あれだけ走者を出してよく1失点で済んだと思います。1回裏の1アウト満塁で併殺を取れたのが大きいですよね。

中継ぎ陣が無失点どころかノーヒットに抑えたのは、Nack5の加藤アナも「なんと…」って言ってましたよw

今日(月曜日)は実績のある西口、相手はまだ殆ど一軍のマウンドを経験してない20歳の塚原ですから、勝てる可能性はかなり大きいと思いますよ(*^ ^* )V
by れおにゃみ (2012-04-30 03:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。