SSブログ

米野、9回2アウトからの逆転満塁ホームランでファルケンボーグを粉砕!! [ライオンズ]


福岡ドームでの3連戦3戦目、プロ初登板のルーキー小石が先発します。ソフトバンクの先発は、裏金を握らされてオリックスのドラフトを拒否してダイエーに入団した金の亡者新垣

小石は1回裏、犠牲フライで1点を失います。2回裏には先頭の松田を歩かせるものの、次打者の初球に盗塁を試みた松田を炭谷が刺します3回裏には再び犠牲フライで2点目を取られますが、続く2アウト3塁では内川をポップフライに打ち取って最小失点で切り抜けます。

4回裏1アウト1、2塁とピンチを迎えたところで小石は降板。2番手木村文紀は、江川をハーフライナー性のピッチャーフライに打ち取り、さらに一塁走者小久保が飛び出していたのを見て一塁に送球。併殺でピンチを切り抜けました。

一方ライオンズは5回表2アウト走者無しからランナーを溜め、新垣お得意の暴投で三塁走者が生還、1点を返します。

木村文紀は6回裏には1アウト1,2塁のピンチを迎えますが、5番松田はショートゴロ併殺打。追加点は許しません。

8回裏にはさらに1点を失い、1-3と2点のビハインドになりますが、続く2アウト満塁のピンチに代打松中が起用されるとライオンズは松永をリリーフに送り、松中をセカンドゴロに打ち取ります。

2点ビハインドで迎えた9回表、ソフトバンクのマウンドにはファルケンボーグが登板します。ライオンズはファルケンボーグに対し炭谷の代打上本のヒットで2アウト1塁に、中島裕之が二塁打を打って2アウトながら2、3塁とします。ここでソフトバンクの監督秋山幸二は、おかわりくんを敬遠するという常識外れの愚策に出ます[がく~(落胆した顔)]逆転の走者を自ら出してしまったわけです。野球の神様はこの愚策を見逃しません[わーい(嬉しい顔)]。次打者米野はレフトスタンド中段に逆転満塁ホームラン[exclamation×2]



去年まで苦手にしていたファルケンボーグから一気に4点を奪って逆転しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

9回裏も松永が続投。無失点で抑えて今季初勝利[わーい(嬉しい顔)]。WHIPは0.43、被打率は.095。頼れるリリーフ陣の一人です[手(チョキ)]

なお、先発の小石は3回1/3で被安打2でした。




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

ampm

こんにちは(^0^)

週末はいろいろあって、26日のハイライト、今日拝見しました(^~^)

れおにゃみさんなら載せてくれてるだろうなぁ~っておもって。

どうもありがとう☆米野最高だね(^^)v

http://www.youtube.com/watch?v=PvOsSFCHsZk&feature=player_embedded

文化放送・斉藤一美アナの実況最高です(^^)b
by ampm (2012-04-28 11:54) 

れおにゃみ

ampmさん

斉藤一美アナ、凄い!! この日のライオンズナイターの担当が斉藤アナだったっていうのも、何かの不思議な縁かもしれませんね。
by れおにゃみ (2012-04-28 22:04) 

coyote

 ライオンズファンとして、この試合は一生忘れられないものとなりました!

 去年から(もっと前から!?)ソフトバンクには辛酸を舐めさせられてきましたが、溜飲の下がる米野の一発。しかも相手が守護神・ファルケンボーグからだから余計に嬉しい(^^)/

 これでソフトバンクへの苦手意識を払拭して(元々ないかな?)今年は一気にソフトバンク叩きと行きたいですね。
by coyote (2012-04-29 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。