SSブログ

岸、ソフトバンク打線を封じ、リーグトップの3勝目! [ライオンズ]


福岡ドームでの対ソフトバンク戦。岸が先発します。ソフトバンクの先発は、希望枠で鳴り物入りで入団して6年目の大隣。

岸は1回裏1アウト1塁とされますが、内川の打席で盗塁を試みた一塁走者明石を炭谷が刺し、内川も三振で三振ゲッツー[手(チョキ)]

3回表、その炭谷と栗山の連打で1アウト1、3塁とすると、ここで大隣が暴投[わーい(嬉しい顔)]。ライオンズが先制します。さらに2アウトから中島裕之のタイムリーで2点目。

2-1のまま迎えた8回表、ヒットで出た栗山を浅村が送り、ここで大隣はKO。代った吉川輝昭から中島裕之が猛打賞となるタイムリーで3点目をあげます。

岸はその後もソフトバンク打線に付け入る隙を与えず、ペーニャの3三振を含む二桁奪三振の好投で、リーグトップの3勝目を完投で飾りました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。防御率も0.84と素晴しい成績です[手(チョキ)]




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

COYOTE

いやいや、岸すごい[exclamation]貫禄あるナイスピッチングでした[わーい(嬉しい顔)]。中継ぎ以降+打線がダメダメなライオンズが勝つには、先発完投+1失点以内という厳しい条件になってしまうのですが、それをやってのけ3勝目を挙げるとは…きっちり涌井の穴埋めてますね。

しかし、140球は投げ過ぎ。キャッチャーが炭谷だったので、また無駄球を多く投げさせたのではと思います。これから交流戦、そして夏場を迎えます。岸の体力と体が持つか心配でなりません[冷や汗2]
by COYOTE (2012-04-26 10:00) 

れおにゃみ

coyoteさん

岸は今やエース格ですよね。防御率0点台。でも牧田も防御率1点台だし、石井一久も前回完封寸前まで行ったし、涌井が離脱した後の先発陣、結構みんな良いんですよ♪

岸の投球回数はリーグトップですね。確かに酷使は心配。。
by れおにゃみ (2012-04-26 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。