SSブログ

ヤクルト順調に勝ち進む♪ [セリーグ]


3日続いた猛暑日の後、昨日より最高気温が10℃下がると予報された神宮球場、ヤクルトvs横浜のデーゲームです。デーゲームの日が猛暑日にならなくてラッキーでしたけど、6月下旬に屋根無し球場でのデーゲームはちょっと危険ですね[ふらふら]。節電のために熱中症で倒れる人が出ては元も子もありませんから[たらーっ(汗)]

さて先発投手はヤクルトが石川雅規、横浜が山本省吾。

3回裏にヤクルトが宮本のタイムリーと川端の内野ゴロで2点を先制します。さらに4回裏にはホワイトセルがタイムリーを打って山本省吾をKO。代った小林太志から畠山もタイムリーを打って、この回2点を追加。

これに対し横浜は5回表に森本ヒチョリのタイムリーで1点を返しますが、続くスレッジが併殺に倒れ反撃ムードが萎んでしまいます。

石川雅則は6回を投げて降板。7安打を打たれながら二度の併殺を取るなどで1失点で切り抜けます。

7回表は押本、8回表はバーネット、9回表はイムが無失点に抑えて[4][1]でヤクルトが勝利。ペナントレース再開後、連勝です[グッド(上向き矢印)]


今日3打数3安打1四球だった畠山はOPSが.962。新加入のバレンティン(OPS=1.049)と共に新ヤクルト打線の破壊力抜群の中軸になってます[手(チョキ)]

山本省吾はオリックス時代には二桁勝てる貴重な先発左腕だったのですが、今年横浜に移籍して今日で既に9敗目です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。