SSブログ

浅村逆転サヨナラ3ラン ヾ(〃^∇^)ノ [ライオンズ]


(この記事はブログの管理上、タイムスタンプを変更してあります。)

4日間のブランクを経て、いよいよペナントレース再開。ライオンズは準本拠地の県営大宮に楽天を迎えます。先発は故障から復帰登板の帆足。1番浅村、2番片岡、5番栗山の新打線です。

1回表楽天はヒットで出塁した盗塁数リーグ断トツの聖澤が次打者への初球から盗塁を試みますが、それを完全に読みきりピッチドアウトした帆足-銀仁朗のバッテリーが聖澤を刺します[手(チョキ)]

しかし2回表、帆足は1イニング2死球など乱調で一気に3点を失い、なおも1アウト満塁。それでも聖澤、松井稼頭央を連続空振り三振に切り、何とか楽天の攻撃を止めます。

さらに4回表1アウト1,2塁から聖澤のファーストゴロの間に走者がそれぞれ進塁して2アウト2,3塁のピンチ。ここで松井稼頭央にタイムリーを打たれ4点目を失いますが、レフト浅村からの素晴しいバックホームで二塁走者鉄平はホームでタッチアウト[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。帆足はこの回で降板となりました。

5回表は藤原が登板。先頭打者を出すものの草野を併殺打に打ち取り、失点はしません。

ライオンズ打線は5回裏に反撃に出ます。フェルナンデスの犠牲フライで1点を返し、なおも1アウト満塁。ここで銀仁朗は打ち上げてしまいインフィールドフライを宣告されますが、何とその打球が誰にも捕球されずに落下。この間に三塁走者が還って2点目をあげます。記録はセカンド高須のエラー。なおも2アウト2,3塁、一打同点のチャンスですが、なぜか熊代に代打石井義人。何でやねん、勝負かけるなら平尾だろ[exclamation&question]と思いましたが、やはり石井が倒れてこの回2点止りです[バッド(下向き矢印)]

6回表2アウトとなったところで3番手松永が登板。松永は鉄平を歩かせてしまいますが、盗塁を試みた鉄平を銀仁朗が刺し、この回も無失点です。

7回表は続投の松永、8回表は藤田太陽、9回表はグラマンが三者凡退に抑え、9回裏最後の攻撃を迎えます。楽天のマウンドはスパイアー。1アウト1塁で今日ここまでノーヒットのフェルナンデスがバックスクリーン横に8号2ラン。ライオンズは土壇場で同点に追い付きます[exclamation×2]



さらに2アウト2塁のチャンスを作り、代打は地元大宮東高校出身の平尾。サヨナラの一撃を期待するファンで、球場は最高に盛り上がります[グッド(上向き矢印)]。しかしスパイアーは平尾との勝負を怖がって歩かせてしまいます[ちっ(怒った顔)]。ここで浅村がレフトスタン中段に4号3ラン[exclamation×2]



浅村のプロ初となるサヨナラホームランで、ライオンズはペナントレース再開第1戦を[7][4]と劇的な大逆転勝利で飾りました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


なおこの試合、浅村がホームランを含む3安打1四球3打点、中村剛也が2安打2四球、栗山が4四球、フェルナンデスがホームランなどで3打点と、渡辺監督の打順組替が見事に成功しました[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

れおにゃみ

「Yahooズバリ予想」の成龍さんからコメント頂いちゃいましたよ。勿論別のハンネでしたけど、書き方から一発ですぐ成龍さんって判りました。

ニートらしいですけど、こんな所までわざわざ、ほんとにご苦労様ですww


by れおにゃみ (2011-06-25 19:13) 

れおにゃみ

あ、あまりに見苦しくて他の閲覧者様の迷惑になるから、サクサクっと削除させてもらいましたけどね(*^m^*)


by れおにゃみ (2011-06-25 19:14) 

ampm

こんばんは(^^)

またまたご無沙汰してました~!!

最近コメント&トラックバック好調だね~(¥^~^¥)

この試合すごかったね!(^^)!

浅村選手すごいよね~たしかこの日今季初さよならじゃなかったかな?

これから巻き返していってほしい!!暑くなってきたし・・・美味しい美酒が飲みたいなぁ(* ̄0 ̄*)ノ口 乾杯!

そして今年こそ・・・(  ̄▽ ̄)/C□☆□D\( ̄▽ ̄ ) カンパーイ!

ですね(^^)b 急に寒くなったから体調に気をつけてくださいね!
by ampm (2011-06-28 00:12) 

れおにゃみ

> ampmさん

ヤフーの「ズバリ予想」っていうゲームがあるんですけど、そこの常連荒しのおバカさん(勿論読売ヲタ)がここまで荒しに来たものでw

今季初サヨナラでしたっけ? 今年は震災日程のおかげで今までホームゲームが極端に少なかったから、サヨナラも初かもしれませんね!

今年の夏も暑そうだから、私もビールいっぱい飲めるようにならなくちゃね(^^ゞ

by れおにゃみ (2011-06-28 02:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。