SSブログ

昨日はライアル、今日は坂本。エラーのバーゲンセールで読売連敗(*´▽`*) [セリーグ]


昨日は開幕投手の東野を先発させながら阪神に敗れた読売、今日は何としても連敗を防ぐべく、チーム最多勝の内海を立てて必勝を期します。

読売は幸先良く1回表に1点を先制。しかしなおも1アウト1,2塁のチャンスが続きながら、5番長野久義がサードゴロ、6番小笠原道大が空振り三振で、1点止まりです。

阪神は2回裏にすぐ反撃。ショート坂本のエラーなどで2アウト1,3塁とすると、先発投手のメッセンジャーが自らタイムリーを放って同点に追い付きます。

4回裏には元ライオンズのブラゼルの5号ソロで阪神が逆転。さらに5回裏には鳥谷のタイムリーで3-1とします。

6回表に読売は犠牲フライで1点差に迫りますが、なおも続くチャンスはリリーフしたルーキー榎田に封じられます。7回表は先頭打者が出塁するものの内海がスリーバント失敗。坂本の打席でエンドランをかけましたが坂本が三振、谷も二塁でタッチアウトになり三振ゲッツー。拙い攻めで走者を得点に結び付けることが出来ません[手(パー)]

7回裏、代打新井良太がヒットで出塁、続くマートンはピッチャーゴロ。しかし内海からの送球を受けようとしたセカンド古城とショート坂本が衝突というまるで草野球のようなプレイ[わーい(嬉しい顔)]記録は坂本の今日2つ目のエラー。さらに1アウト満塁と内海を攻めてKO。代った越智は新井貴浩をセカンドゴロに打ち取りますが、セカンドからの送球を受けた坂本がまたもポロリ。併殺を取れず痛い1点を失います。

8回表は小林宏、9回表は藤川球児にノーヒットに抑えられ、読売は結局昨日と全く同じ[2][4]で連敗、借金は今季最多の6に膨らみ、Bクラスに転落しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

東野、内海という2枚看板で連敗した読売、もう後がありません[手(チョキ)]
タグ:読売 阪神 坂本
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

たかはし かずき

コメントありがとうございます (@^▽^@)

読売は昨日、一昨日の連勝でダメージ与えられたので
今後になんら心配は無いのですが(笑)
中日、ヤクルトはクセのある球団なだけに
勢いづいてる阪神がどこまで食らいつけるのか。
これからが正念場です。
今までファンが嘆いてきた分、更に気合入れて頑張ってもらいたいもんです。


by たかはし かずき (2011-06-26 12:15) 

れおにゃみ

> たかはしかずきさん

いらっしゃいませ(⌒○⌒)

今年は阪神、中日、ヤクルトの3球団でCSになりそうですね。ゴミ売虚塵は永久にBクラスに沈んでてもらいましょう(*^m^*)

by れおにゃみ (2011-06-26 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。