SSブログ

牧田和久プロ初セーブ。新「勝利の方程式」誕生(〃^∇^)o_彡☆ [ライオンズ]


1勝1敗で迎えたペナントレース再開後最初のカード、対楽天戦。先発は石井一久vs川井貴志の両左腕。

石井一久は1回表1アウトから聖澤に二塁打を打たれますが、3番松井稼頭央をセカンドゴロ、打率2割に遠く届かない安全牌な4番ルイーズを見逃し三振に切ってピンチを脱出します。しかし3回表、何とそのルイーズのタイムリーなどで2点を奪われてしまいます。

ライオンズはすぐに反撃。3回裏中島裕之がヒットで出ると、栗山のセンターオーバーのタイムリーツーベースで中島が一気に生還。続くフェルナンデスのフライはファーストのガルシアが見失って落下し(記録は内野安打)、チャンスが広がります[手(チョキ)]



でもフェルナンデス、まじめに走ってれば二塁まで行けてませんか?[あせあせ(飛び散る汗)]
ここで後藤武敏がタイムリーを放って、たちまち同点に追いつき、先発の川井貴志をKOします。

石井一久は4回表も先頭打者を出すものの牧田明久を併殺打にしとめます。しかし6回表に2点を失い、再び2点のビハインドとなってしまいます。

ライオンズはまたまたすぐに反撃。落転の3番手小山伸一郎を攻め、6回裏2アウト走者無しから熊代がヒットで出ると浅村が四球を選んで1,2塁。片岡の打球はショートゴロになりますが、松井稼頭央の一塁への送球が大きく反れ、タイムリーエラーとなって1点差[わーい(嬉しい顔)]。ここで中島がライトフェンス直撃のタイムリーツーベース。三塁走者に続いて一塁から俊足片岡も一気にホームインして逆転します[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

7回表は江草が登板。嶋基宏と鉄平を連続見逃し三振に切るなど三者凡退に抑えます。8回表はミンチェが、4番ルイーズを今日3つめの三振に切るなどクリーンアップを三者凡退。

そして9回表、北の大地のクローザー武田久と同じ日本通運出身、そして今日先発の石井一久と同じ“カズヒサ”のルーキー牧田和久がプロ初のリリーフ登板。高須をショートゴロ、ガルシアをサードフライ、最後は代打中村真人をショートゴロにしてめてゲームセット。牧田はプロ初セーブです。



先発石井一久の後を受けた3人のリリーフ陣が全て落転打線を三者凡退に切る見事なリリーフ[手(チョキ)]新しい「勝利の方程式」の誕生です[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。