SSブログ

ロメロは今日もやっぱりメロメロww [セパ交流戦]


東京ドームでの読売vsオリックス戦。読売の先発はヤクルトで最多勝になったのを引き抜いたグライシンガー。一方のオリックスはローテの穴の朴。普通に考えれば読売絶対有利の両先発でした。

3回裏読売は2アウト2塁のチャンスを作りますが3番坂本がポップフライで無得点。

続く4回裏には1アウト満塁と絶好のチャンス。ここでキャッチャーが投球を弾くと、三塁走者ラミレスが本塁に突進。ボールを拾ったキャッチャー伊藤光からベースカバーに入った朴に送球され、暴走ラミレスはタッチアウト[手(チョキ)]絶好のチャンスをボーンヘッドで自ら潰します[グッド(上向き矢印)]。その後2アウト満塁になったものの得点出来ず、読売はまたと無い先制のチャンスを逸しました。

7回表、オリックスは1アウト満塁のチャンスに坂口がきっちりと犠牲フライ。読売とは対照的な攻撃でしっかりとチャンスを物にします。

9回裏、読売は1点を取って同点とし、なおも1アウト2,3塁と犠牲フライでもサヨナラのチャンスを迎えますが、オリックスの5番手岸田の前に円谷、大田と読売自慢の「ヤングジャイアンツ(笑)」が連続三振。格の違いを見せ付けられ、決定機を逃しました。

延長に入り10回表、読売はロメロが登板。そのロメロは2アウトから山崎浩司に2点タイムリーを打たれ、続くT岡田にもタイムリーを打たれて致命的な3失点。ロメロは今日もやっぱりメロメロでした[ー(長音記号2)]

10回裏、読売にはもはや3点を取り返す力は無く、先頭打者が出るものの藤村、坂本とやはり自慢の「ヤングジャイアンツ(笑)」が連続三振。鈴木尚広はポップフライに倒れてゲームセット。[1][4]で敗戦。ついに貯金が無くなりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

大事な場面でロメロを起用するという原辰則の大チョンボ采配が敗因でした[end]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。