SSブログ

読売、オリックス山崎に連夜の決勝弾を食らう [セパ交流戦]


前日は延長でロメロ投入という迷采配で勝てる試合を落とした読売、この日は“黄金ルーキー”澤村が先発します。

読売は1回裏に早くも1点先制。しかし続く2アウト1,2塁のチャンスに長野久義が三振して追加点は奪えません。

2回裏にも2アウト2塁とオリックス先発の寺原を攻めますが、紺田がショートゴロ。

4回表オリックスは、2アウトから大引のタイムリーで同点に追いつきます。

5回裏にも2アウト2塁のチャンスに3番坂本が三振して得点出来なかった読売、その焦りからか、7回裏1アウト2塁のチャンスを迎えると、ここまで好投してきた澤村に代打を送ります。しかし代打高橋信二はポップフライ、紺田がショートゴロで得点出来ず、代打策も実りません。

続く8回裏にも1アウト2塁とチャンスを作りますが、ラミレスと長野が三振でまたしても無得点。

これだけ拙攻を繰り返していては、オリックスに流れが傾かない方が不思議です[わーい(嬉しい顔)]。しかも9回表、原辰則は越智をマウンドに上げるというチョンボをしました[手(チョキ)]。昨日のロメロ登板に続いて連夜のチョンボ大炸裂です[がく~(落胆した顔)]。果たしてその9回表2アウト走者無し、バッターはピッチャーの寺原ということで誰もがこの回無得点と思ったところからドラマが始まりました。
その寺原は粘りに粘って四球を選ぶと、坂口がピッチャー強襲のヒット。そして昨日のヒーロー山崎浩司がレフトスタンド中段に今季第1号の3ランを叩き込んで、決定的な3点をリードしました。

そして9回裏、オリックスの誇る鉄壁のリリーフ陣、平野佳寿も岸田も登板せず、寺原はそのまま投げ続けます。最後は代打谷を三振に切って見事1失点完投勝利。

2日連続で山崎浩司に決勝弾を食らった読売、[1][4]の敗戦で、ついに今季初の借金生活に突入してしまいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。