SSブログ

読売、エース東野でも勝てず。最下位横浜にも惨敗。 [セリーグ]



読売は数十年ぶりとかいう前橋での横浜戦。先発はエース東野。一方の横浜はまだプロで勝ち星が無い真下。誰がどう見ても圧倒的に読売有利と思う中、試合が始まりました。

予想通り、先手を取ったのは読売。2回裏にソロホームランで1点を先制します。

しかし直後の3回表、2アウト走者無しから渡辺直人がヒット、スレッジが四球を選び、主砲村田が2点タイムリースリーベースで逆転。さらにハーパーもタイムリーを打って横浜が3-1とリードします。

さらに6回表、またも2アウト走者無しから東野が乱れます。吉村が振り逃げで出塁すると、牽制悪送球で二塁に進塁。ここで読売ベンチは致命的な作戦ミスを犯します。何と、続く内藤を敬遠。結果、細山田にタイムリーツーベースを打たれ、さらに代打藤田一也に2点タイムリーを打たれ、東野は火だるまになってKO[わーい(嬉しい顔)]。読売のエースは3試合連続6失点以上と悲惨な結果を残してマウンドを去ります[手(チョキ)]。代った高木がまた爆笑物。3者連続で四球を与え、押し出しでさらに失点を重ねます。

9回表には3番手小野淳平が吉村に4号ソロを打たれ、結局[1][8]で大敗しました。

真下は5回5安打7奪三振1失点で堂々のプロ初勝利。

明日、読売が負けて阪神が勝つと、読売はいよいよ最下位転落です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。