SSブログ

渡辺俊介を撃破して連敗ストップ\(*^◇^*)/ [ライオンズ]

連敗脱出を信じる32,954人のファンで超満員になった今日の[猫]屋敷の対ロッテ、先発はかつてのライオンズ黄金期のエース、西口です。対するロッテは渡辺俊介。

1回裏、2アウト2塁のチャンスに、おかわりくんの打球はレフト正面への痛烈なライナー。これをレフト伊志嶺翔大が落球[わーい(嬉しい顔)]。ライオンズがあっさり先制します。

2回裏には浅村の今季第1号のソロがレフトスタンドへ[手(チョキ)]。そして銀仁朗も1号ソロで続いて、3-0とリードを広げます。

2回表のピンチを切り抜けた西口、4回表に犠牲フライで1点を失いますが、4回裏今度はフェルナンデスがレフト最上段に豪快な3号ソロを打ち込みます。渡辺俊介は結局4回でKO。

6回裏にはロッテの2番手古谷を攻め、2アウトから、代打高山が起用に応えるタイムリーツーベースで5-1。

先発西口は7回1失点と文句無しのピッチングでマウンドを下ります。

8回表、グラマンが2点を失いますが、続くピンチは岡本篤志がピシャリと抑えて脱出。9回表もそのまま岡本篤志が抑えて5-3でライオンズの勝利[手(チョキ)]

QVC球場では手こずった渡辺俊介ですけど、QVCの風のサポートが無ければただのスローボール ピッチャーに過ぎないことが判りました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ライオンズの課題だった中継ぎの問題もクリアされ、連敗脱出です[ぴかぴか(新しい)]




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

ampm

こんばんは\(^^)/

やりました~!浅村のホームラン豪快だったなぁ(^0^)

今日は久しぶりにお酒たくさん飲んじゃいました 笑
(家族と居酒屋にいきました^^;)

子供の日、ホームで勝利!!

子供はもちろんのこと、ファンを喜ばせてくれたライオンズあっぱれ!
by ampm (2011-05-05 23:24) 

まーきん。

今日は西口のピッチングでしょうね。慎重に丁寧に、気を抜かずに投げてたって感じですね。
俊介は風よりもキャッチャー次第なんですよ。将がベイに行ってからどうも不安です。
by まーきん。 (2011-05-06 00:24) 

れおにゃみ

> ampmさん

久しぶりの美酒ですね(⌒◇⌒)。今日のお酒は格別?


> まーきんさん

初コメありがとうございます。
将って、橋本将ですよね? 横浜でも全然試合に出てる様子がありませんね。どうしたんでしょう。

西口は立派でした。まだこんなピッチング出来るんだなあって、ちょっと感動♪
by れおにゃみ (2011-05-06 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。