SSブログ
パリーグ他球団 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

ネコタンがロッテ相手に見事な奪三振ショーヾ(*^。^*)ノ [パリーグ他球団]

幕張球場でのロッテvsオリックス戦。ロッテは石川歩、オリックスは「ミスター完封」ネコタン(金子千尋)が先発します。

ロッテは1回裏2アウト2塁としますが、4番デスパイネが三振。もらったチャンスを活かせません。ネコタンは2回裏にも大松と鈴木大地を連続三振に斬るなど、2回までに5奪三振と素晴らしいピッチングです。

オリックス打線は6回表駿太が今季第1号ソロを叩き込んで先制。



さらに岩崎恭平のヒットと犠打で1アウト2塁とし、糸井のタイムリーで2点目を取ります。



ロッテも6回裏2アウト満塁と一打逆転のチャンスを作りますが、クルーズがサードファールフライに倒れます。

ネコタンは7回1安打10奪三振無失点とロッテ打線を全く寄せ付けず完璧に封じて降板。8回裏は岸田が登板し、2アウト1、2塁と一打同点のピンチを招きますが、デスパイネを三振に斬ります。9回裏プロ4年目の佐藤達也が、クルーズ、大松、鈴木大地を3者連続三振に斬ってゲームセット。オリックスの盤石の投手リレーがロッテ打線をわずか2安打に封じ15三振を奪って完封勝利[手(チョキ)]。特にデスパイネと大松は3三振です[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

近藤一樹がソフトバンク打線を0封!! オリックスが延長戦を制す\(o⌒◇⌒o)/ [パリーグ他球団]

福岡ドームでのソフトバンクvsオリックス戦。ソフトバンクはオリックスから札束で強奪した寺原、オリックスは育成枠から這い上がって来た苦労人近藤一樹が先発。

オリックスは3回表、ヒットで出たヘルマンの盗塁などで2アウト3塁とし、中島裕之のタイムリーで先制。



ソフトバンクも3回裏1アウト2塁としますが、本多と今宮がポップフライに倒れて得点出来ません。7回裏には1アウト1、3塁と一打逆転のチャンスを作りますが、松田は犠牲フライも打てずショートゴロ併殺打

近藤一樹は7回1安打6奪三振無失点とソフトバンクの金満重量打線を完璧に封じて降板。8回裏はプロ4年目の佐藤達也が登板し、去年のチーム最多安打の中村晃を三振に斬るなど三者凡退に抑えます。

9回裏は平野佳寿が登板しますが、1点を失い同点とされます。しかしなおも2アウト1、2塁とサヨナラのピンチには、松田を三振に斬り、サヨナラは許しません。

延長戦に入り、10回裏は岸田が登板。吉村を三振に斬るなど三者凡退に抑えます。

オリックス打線は11回表、この回から登板のソフトバンク4番手の森福を攻め、1アウトから中島裕之がヒットで出ると途中出場の中村一生がタイムリーツーベースを放って勝ち越し。



なおも宮崎のヒットとその宮崎の盗塁で1アウト2、3塁とし、駿太が2点タイムリーツーベースを放って森福をKO。巽がリリーフしますが、2アウト2塁から岩崎もタイムリーツーベースを放ち、この回一挙4点を取ります。

11回裏はプロ4年目の海田が登板。1アウト2、3塁のピンチを招いたところで塚原に交代。塚原は代打川島慶三を三振に斬ると最後はイデホをポップフライに打ち取ってゲームセット。

オリックスが5-1で延長戦を制しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オリックス東明の好投で「逆転負けのロッテ」に快勝ヾ(*^。^*)ノ [パリーグ他球団]

昨日に続き京セラドームでのオリックスvsロッテ戦。オリックスは東明、ロッテは石川歩とプロ2年目の投手同士の先発です。

ロッテが1回表に1点を先制しますが、なおも1アウト1、3塁のチャンスには5番クルーズは犠牲フライも打てずセカンドフライに倒れ、大松もサードファールフライに倒れます。

3回表にもノーアウト1、3塁としながら、清田のハーフライナー性のファーストファールフライで一塁走者の角中が飛び出していて戻れず併殺。今江も三振で無得点です。

それに対しオリックスは直後の3回裏、1アウトから四球と安達のヒットで1アウト1、2塁とし、中島裕之のタイムリーで同点。



T-岡田のピッチャーゴロを石川歩がフィルダーズチョイスで勝ち越し。



さらにブランコがタイムリー



続く宮崎もタイムリーキャッチャー田村龍弘の捕球ミス



さらに2アウト1、3塁から駿太がタイムリーを放って、この回一挙5点で逆転します。

5回表には、JR東日本出身プロ4年目の縞田の好プレイが出ます。



東明は7回6安打2四球1失点とロッテ打線を完璧に封じて降板。8回表は岸田が登板し、ノーアウト満塁の大ピンチを招きますが、ここでリリーフしたプロ4年目の佐藤達也がクルーズをファーストファールフライ、代打井口を三振、鈴木大地をサードゴロと、犠牲フライすら打たせず無失点に抑え込みます。佐藤達也は9回表も続投。1アウト1、2塁のピンチを招きますが、角中をポップフライにしとめると最後は清田を三振に斬ってゲームセット。

打線の怒涛の反撃と、佐藤達也の鮮やかなりリーフで、オリックスが『逆転負けのロッテ』に見事逆転勝利です[手(チョキ)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ネコタンがロッテ打線を手玉!(≧∇≦) [パリーグ他球団]

京セラドームでのオリックスvsロッテ戦。オリックスは「ミスター完封」ことネコタン(金子千尋)、ロッテは唐川が先発。

オリックスは1回裏、ヒットで出たヘルマンが盗塁を決めます。



さらに四球で1アウト1、2塁とし、T-岡田のタイムリーで1点を先制。さらにブランコの内野ゴロで2点目を取ります。

ロッテも3回表に走者を出しますが、伊志嶺翔大のライトフライで一塁走者の吉田裕太が飛び出していて戻れないチョンボで併殺

4回表にはライト宮崎のスーパープレイが飛び出します。



ロッテは5回表にも2アウト2塁としながら根元がショートフライで得点出来ません。

6回表には今度はヘルマンが素晴らしいプレイを見せます。



それに対しオリックス打線は6回裏、中島裕之の二塁打と死球で1アウト1、2塁とすると、宮崎がタイムリーJR東日本出身プロ4年目の縞田が2点タイムリースリーベースを放って5-0とします。



唐川は結局、6回6安打5失点でKOです。

ロッテも7回表に走者を出しますが、クルーズがショートゴロ併殺打に倒れます。

それでも8回表に1点を返しますが、なおも2アウト1、3塁のチャンスには角中がポップフライに倒れます。

ネコタンは9回表に2点目を取られてなおも2アウト1、3塁とピンチを残して降板しますが、代った平野佳寿が1点を失うものの根元をポップフライに打ち取ってゲームセット。8回まで自責点0とロッテ打線を完璧に封じたネコタンが3勝目です[手(チョキ)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ディクソンがDeNAの金満重量打線を手玉\(o⌒◇⌒o)/ [パリーグ他球団]

横浜スタジアムでのDeNAvsオリックス戦。DeNAは三嶋、オリックスはディクソンが先発します。

DeNAは1回裏2アウト1、2塁としますが、5番井手が三振。もらったチャンスを活かせません。

それに対しオリックスは直後の2回表、駿太のヒットで1アウト1塁とし、三嶋の暴投で一塁走者の駿太が二塁に進むと山崎勝己のセカンドゴロを石川雄洋がファンブルして1アウト1、3塁。ここでピッチャーのディクソンがしっかり送りバントを消めて2アウト2、3塁とし、JR東日本出身のルーキー西野真弘がタイムリーを放って先制。さらにプロ4年目の安達もタイムリーで続き、この回2点を先制します。

4回表にもピッチャーのディクソン自らのヒット三嶋の今日2つ目の暴投で2アウト3塁とし、糸井のタイムリー内野安打で3点目。

DeNAも4回裏ノーアウト2塁としますが、4番ロペスは三振、5番井手はサードゴロ、バルディリスもファーストゴロに倒れ絶好のチャンスを逸します。5回裏にも1アウト2塁としながら、代打下園はセカンドゴロ。2アウト3塁となりますが石川雄洋がショートゴロに倒れます。

ディクソンは7回裏には5番井手とバルディリスを連続三振に斬るなど奪三振ショーを見せ、7回3安打1四球10奪三振と二桁奪三振の好投でDeNA打線を完璧に封じて降板。

オリックス打線は8回表、この回から登板の林昌範を攻め、2アウト走者無しから西野が四球を選ぶと盗塁を決め、安達のタイムリーツーベースで4-0とします。

8回裏はプロ4年目の佐藤達也が登板し、高城、代打後藤武敏、石川雄洋を3者連続三振に斬ります[exclamation×2] 9回裏は平野佳寿が登板。3点を失い1点差とされ、なおも1アウト2、3塁と一打逆転サヨナラの大ピンチでしたが、高城に犠牲フライも打たせず三振に斬ると、最後は代打白崎をショートゴロに打ち取って試合終了。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | 次の5件 パリーグ他球団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。