SSブログ

ネコタンがロッテ相手に見事な奪三振ショーヾ(*^。^*)ノ [パリーグ他球団]

幕張球場でのロッテvsオリックス戦。ロッテは石川歩、オリックスは「ミスター完封」ネコタン(金子千尋)が先発します。

ロッテは1回裏2アウト2塁としますが、4番デスパイネが三振。もらったチャンスを活かせません。ネコタンは2回裏にも大松と鈴木大地を連続三振に斬るなど、2回までに5奪三振と素晴らしいピッチングです。

オリックス打線は6回表駿太が今季第1号ソロを叩き込んで先制。



さらに岩崎恭平のヒットと犠打で1アウト2塁とし、糸井のタイムリーで2点目を取ります。



ロッテも6回裏2アウト満塁と一打逆転のチャンスを作りますが、クルーズがサードファールフライに倒れます。

ネコタンは7回1安打10奪三振無失点とロッテ打線を全く寄せ付けず完璧に封じて降板。8回裏は岸田が登板し、2アウト1、2塁と一打同点のピンチを招きますが、デスパイネを三振に斬ります。9回裏プロ4年目の佐藤達也が、クルーズ、大松、鈴木大地を3者連続三振に斬ってゲームセット。オリックスの盤石の投手リレーがロッテ打線をわずか2安打に封じ15三振を奪って完封勝利[手(チョキ)]。特にデスパイネと大松は3三振です[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。