SSブログ

ヤクルト中村悠平サヨナラ打!! DeNA優勝完全消滅 ψ(`∇´)ψ [セリーグ]


(この記事はブログの管理上、タイムスタンプを変更してあります。)

昨日に続き神宮球場でのヤクルトvsDeNA戦。ヤクルトは館山、DeNAは41歳の三浦大輔が先発します。

DeNAは1回表に1点を先制しますが、なおも2アウト1、2塁のチャンスには宮崎がポップフライに倒れ1点止りです。

それに対しヤクルトは2回裏、2四球でチャンスを作り、今浪のタイムリーで同点。

2回から6回まで館山にパーフェクトに抑えられていたDeNA打線も7回裏、先頭打者を出しますが、宮崎がショートゴロ併殺打

館山は7回3安打1四球1失点とDeNAの金満重量打線を完璧に封じて降板。8回表はオンドルセクが登板し、2アウト1、2塁と一打逆転のピンチを招きますが、白崎を三振に斬って無失点で切り抜けます。9回表はバーネットが登板。筒香を三振に斬るなど、梶谷-筒香-ロペスの中軸を三者凡退に抑えます。

ヤクルト打線は9回裏、この回から登板の39歳の岡島を攻め、雄平の内野安打などで2アウト3塁とすると、中村悠平がサヨナラタイムリー[exclamation×2]

ヤクルトが劇的な逆転サヨナラ勝ちで、DeNAは優勝の可能性が完全消滅しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

読売打線、カープジョンソンに23イニング連続無得点 ψ(`∇´)ψ。坂本またタイムリーエラー(o_ _)ノ彡☆ [セリーグ]

市民球場(ズムスタ)での対読売最終戦。先発は広島がジョンソン、読売は裏金を積んで日ハムのドラフトを拒否させてまで入団させた菅野。

広島は2回裏JR東日本出身プロ2年目の田中広輔のヒットと四球で2アウト1、3塁とし、石原のショートゴロを坂本がタイムリーエラー(ファンブル)して1点を先制します。

読売も3回表2アウト2塁としますが、立岡がキャッチャーゴロに倒れます。7回表には先頭打者が出塁するものの長野がショートゴロ併殺打で無得点。8回表には1アウト1、3塁と一打逆転の大チャンスを作りますが、代打岡本和真は犠牲フライすら打てずセカンドゴロ併殺打

ジョンソンは8回5安打無四球無失点と、読売の自称「史上最強打線」を完璧に封じて降板。9回表は23歳の中崎翔太が登板し、40歳の代打高橋由伸を三振に斬るなど簡単に三者凡退に抑えてゲームセット。

唯一のチャンスを(坂本のタイムリーエラーでww)得点に結び付けた広島が、再三のチャンスを併殺で潰した読売を1-0で完封です。金の亡者菅野はこれで二桁の10敗目[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ジョンソンは来日以来、読売相手には3試合23イニング無失点と、見事な読売キラーぶりを発揮してます[手(チョキ)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヤクルト、対読売5連勝で首位に並ぶ!! [セリーグ]


昨日は富山の試合が雨天中止になった北陸シリーズの読売vsヤクルト戦。今日は金沢で行われました。先発は読売がポレダ、ヤクルトはプロ3年目のライアン小川泰弘。

ヤクルトは1回表、ヒットで出た比屋根の盗塁などで1アウト3塁とし、山田哲人のタイムリーで先制。その山田哲人も盗塁を決め、ショート坂本のエラー(ファンブル)などで2アウト1、3塁とし、ミレッジもタイムリーを放ってこの回2点を取ります。

読売も1回裏に2点を取って同点。

3回裏にも1アウト2塁と攻めますが、3番坂本はポップフライ。4番阿部慎之助もサードゴロで得点出来ません。

それに対しヤクルトは直後の4回表、2四球と川端慎吾のヒットで1アウト満塁とし、畠山の2点タイムリーで4-2と勝ち越します。

5回表にも2四球で1アウト1、2塁としてポレダをKO。田原誠次が登板しますが、送りバントで2アウト2、3塁とし、川端慎吾のタイムリーで5点目を取ります。

読売も5回裏に先頭打者が出塁しますが、片岡のハーフライナー性のファーストフライで一塁走者の隠善が飛び出していて戻れずゲッツー[わーい(嬉しい顔)]6回裏には1アウト満塁と一打同点の大チャンスを作りますが、村田修一がショートゴロ併殺打に倒れます。

しかし7回裏には先頭打者のソロホームランで1点を返します。

小川泰弘は7回9安打1四球3失点と読売の自称「史上最強打線」を抑えて降板。8回裏はオンドルセクが三者凡退に抑えると9回裏はバーネットが抑えて5-3でヤクルトの勝利。これで読売は対ヤクルト戦5連敗です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【カープ女子会】延長戦でDeNA山崎憲晴を撃破して逆転勝ち!! [セリーグ]


DSC01342.JPGハマスタでのカープ女子会。観衆は28,913人。今日もレフトスタンドは勿論、三塁側内野席も真っ赤に染まっていました[わーい(嬉しい顔)]。先発は広島が黒田、DeNAが砂田。

広島は1回表丸の二塁打などで2アウト3塁とし、エルドレッドのタイムリーで先制。

3回表には菊池涼介が俊足を活かした内野安打で出ますが、この回は無得点。

黒田は3回裏1アウト2塁のピンチを招きますが、下園はサードファールフライ、柳田殖生はピッチャーゴロに打ち取ります。

DSC01356.JPG広島は4回表には梵がヒットを打ちますが、得点には至りません。

黒田は4回裏に2点を失い逆転されます。

広島打線は直後の5回表丸の二塁打で2アウト2塁とし、エルドレッドの打球は平凡な内野フライになりましたが、ショート柳田殖生が落球して二塁走者が生還[exclamation×2] 同点とします。

DSC01360.JPG黒田は5回裏、先頭打者を打ち取ったところで降板。ヒースがリリーフし、2アウト2塁のピンチに梶谷にヒットを打たれますが、この回から守備に就いていたライトのルーキー野間のレーザービームで二塁走者の代走白崎はホームタッチアウト[exclamation×2] 野間がピンチを救います[わーい(嬉しい顔)]

ヒースは続く6回裏にも1アウト2塁のピンチを招きますが、バルディリスをポップフライ、山下幸輝をピッチャーゴロに打ち取ります。

DSC01379.JPG7回裏は大瀬良が登板。嶺井と下園を三振に斬るなど三者凡退に抑えます。8回裏も大瀬良が続投し、3番梶谷と4番筒香を連続三振に斬るなど三者凡退。大瀬良は2イニングを4奪三振のパーフェクトリリーフです[手(チョキ)]

9回裏は一岡が登板し、バルディリスを三振に斬るなど三者凡退に抑えます。

大瀬良と一岡の完璧なピッチングが広島に流れを呼び込み、2-2の同点で延長戦に入った10回表、DeNAのクローザー山崎憲晴を攻め、丸の猛打賞となる内野安打と代打松山のヒットで1アウト1、3塁とし、エルドレッドがタイムリーを放ってついに勝ち越します。

DSC01388.JPG10回裏は中崎翔太が登板。代打松本啓二朗を三振に斬るなど無失点に抑え、[3][2]で広島の逆転勝ちです。

DSC01403.JPG「二次会」の後、スタジアムを出た時は22時を過ぎていましたが、大瀬良と一岡を素晴らしいピッチングも見れたれおにゃみは大満足の試合でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヤクルト、読売に連続完封勝ちで3タテ\(o⌒◇⌒o)/ [セリーグ]


ヤクルトの連勝で迎えた神宮球場の対読売3連戦の最終戦。ヤクルトはプロ初登板のルーキー寺田、読売はポレダが先発します。

読売は1回表2アウト1、2塁のチャンスを作りますが、5番長野がショートゴロ。2回表には2アウト満塁としますが、亀井がポップフライに倒れます。3回表にも2アウト1、3塁としながら村田修一がポップフライで無得点。

寺田は3回2安打無失点で降板。4回表からは徳山が登板します。読売は5回表にも2アウト満塁としますが、村田修一がピッチャーゴロでまたも無得点。

徳山も3回1安打無失点で降板。7回表は久古が登板し、走者を出しますが、走者の坂本を牽制で刺します[exclamation]8回表はオンドルセクが抑えます。

残塁の山を築く読売に対し、ヤクルト打線は8回裏、1アウトから中村悠平と代打田中浩康の連打で1アウト1、3塁としてポレダをKO。マシソンが登板しますが、田中浩康の盗塁で2アウト2、3塁とし、川端慎吾の2点タイムリーで先制します。

9回表はバーネットが登板。橋本到を三振、立岡をショートゴロに打ち取ると、最後は亀井を三振に斬ってゲームセット。

ヤクルトは2試合連続完封で読売を3タテしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。神宮球場での対読売戦は7勝2敗です[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。