SSブログ

読売、石山に手も足も出ず完封負けψ(`∇´)ψ。併殺併殺また併殺(o_ _)ノ彡☆ [セリーグ]

東京からくりドームでの読売vsヤクルト戦。読売は高木勇人、ヤクルトはプロ3年目の石山が先発します。

ヤクルトは3回表中村悠平のヒットとファーストアンダーソンの悪送球で2アウト1、3塁とし、上田剛史がタイムリーを放って先制。

読売も3回裏に1アウト1、2塁としますが、井端のハーフライナー性のセカンドフライで二塁走者堂上剛裕が飛び出していて戻れず併殺5回裏にも2アウト1、3塁としながら橋本到がポップフライに倒れます。6回裏には先頭打者が出塁するものの亀井のショートフライで一塁走者の代走片岡が戻れずまた併殺

再三のチャンスを潰し続ける読売に対し、ヤクルトは直後の7回表、四球と送りバントで1アウト2塁とすると。荒木貴裕がタイムリーツーベースを放って2点目。

石山は6回4安打2四球無失点と読売の自称「史上最強打線」を完璧に抑えて降板。7回裏は中澤が登板しノーアウト1、2塁と一打同点の大ピンチを迎えますが、ここでリリーフしたロマンに対し村田修一が両リーグ最多の8併殺打となるサードゴロ併殺打。それでも2アウト3塁とチャンスは続きましたが、堂上剛裕がセカンドゴロに倒れてまたも得点出来ません。8回裏はオンドルセクが三者凡退に抑えると9回裏はバーネットが登板。ノーアウト2塁とされますが坂本をサードゴロ。1アウト3塁となるもののアンダーソンは犠牲フライすら打てずサードフライ。阿部慎之助もポップフライに抑えてゲームセット。

[2][0]でヤクルトの完封勝利です[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。