SSブログ

カープ、外国人アベック弾でDeNAに1点差勝利\(=⌒▽⌒=)/ [セリーグ]

市民球場(ズムスタ)での広島vsDeNA戦。広島は福井、DeNAは須田と早稲田出身の両投手の先発。

DeNAは1回表2アウト1、2塁としますが、5番ロペスが三振に斬られます。

広島は2回裏1アウトからロサリオが1号ソロを叩き込んで先制。



DeNAも3回表に走者が出ますが、関根の盗塁を會澤が刺します4回表にも先頭打者が出るものの、4番筒香、5番ロペス、白崎と中軸がポップフライに打ち取られ得点出来ません。

広島は4回裏1アウトから、新外国人シアーホルツが待望の来日第1号ソロを叩き込んで2点目。



DeNAも6回表ノーアウト1、2塁と一打同点のチャンスを作りますが、4番筒香はファーストフライ、5番ロペスはサードゴロ併殺打。絶好のチャンスを活かせません。

しかし7回表1アウト1、2塁と再び一打同点のチャンス。ここで代打バルディリスは三振に斬られ、福井は降板。ザガースキーがリリーフし1点を失いますが、なおも2アウト1、2塁と一打逆転のチャンスには関根が空振り三振。1点止りです。

9回表は中崎が登板。1アウト1、3塁と絶体絶命のピンチを招きますが、石川雄洋と関根を連続三振に斬ってゲームセット。広島が得意の1点差勝利でDeNAを下しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

なお、JR東日本出身プロ2年目の田中広輔はこの試合猛打賞で打率を.309に上げました[手(チョキ)]。7回途中までDeNAの金満重量打線を無失点に抑えた福井が3勝目です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。