SSブログ

カープ“キクマル”タイトルへ大きく前進! 菊池涼介、補殺日本記録更新!! [セリーグ]

市民球場(ズムスタ)での広島vsヤクルト3連戦の最終戦。広島はルーキー久里、ヤクルトは村中が先発します。試合の勝敗は勿論のこと、菊池涼介と山田哲人の最多安打争いにも注目が集まります。

ヤクルトは1回表、四球と川端慎吾の二塁打で1アウト2、3塁とし、今日スタメン4番の雄平が2点タイムリーを放って先制します。



3回表にも山田哲人のヒットと犠打で1アウト2塁としたところで、何と久里は降板[がく~(落胆した顔)]。代った戸田が3番川端をショートゴロ。2アウト3塁となりますが4番雄平を三振に斬り、一応この継投は成功したように見えます。

広島は直後の3回裏に反撃。2アウト走者無しから菊池涼介のヒットと四球で2アウト1、2塁とし、エルドレッドが2点タイムリーツーベースを放って同点。



続くロサリオのタイムリーで勝ち越します。



戸田は4回表にも荒木貴裕にヒットを打たれますが、その荒木貴裕の盗塁を會澤が刺します

広島は4回裏、ピッチャーの戸田が倒れて1アウトの後、3四球で1アウト満塁とし、村中をKO。七條がリリーフします。七條は2アウトを取りますが、丸に押し出し四球を与えて4-2となります。

しかしヤクルトも5回表、中村悠平と飯原の連打でノーアウト1、2塁とし、山田哲人はショートゴロ併殺打で2アウト3塁となりますが、代打畠山が17号2ランを放って同点に追いつきます。



広島も取られたらすぐ取り返します。直後の5回裏、ロサリオの猛打賞となるヒットと犠打で1アウト2塁とし、代打松山が7号2ランを叩き込んで勝ち越し。



両チームの代打策が見事に的中します[あせあせ(飛び散る汗)]

6回表は江草が登板しますが、雄平に三塁打を打たれると武内にタイムリーを打たれて1点差に迫られ、1アウトも取れずに降板。中田廉がリリーフし、代打ユウイチのヒットなどで1アウト1、3塁と犠牲フライでも同点のピンチを迎えますが、中村悠平と飯原を連続三振に斬ってピンチを脱します。

7回表は22歳の中崎翔太が登板。畠山にヒットを打たれて1アウト1塁。続く川端慎吾のセカンドゴロを菊池涼介が華麗にさばいて、自らの持つ年間補殺の記録を更新します[わーい(嬉しい顔)]



しかしその後雄平にサイクルリーチとなるタイムリーツーベースを浴びて同点に追いつかれてしまいます。



しかしなおも2アウト2塁のピンチには武内を三振に斬ります。

8回裏、ヤクルトのマウンドには4番手の山本哲哉が上がります。広島は會澤のヒットと四球で2アウト1、2塁とし、菊池涼介がタイムリーツーベースを放って勝ち越し。



9回表はミコライオが抑えて[7][6]で広島の逆転勝利。

この試合で2安打の菊池涼介はセリーグ最多安打の単独トップ、3四球の丸は出塁率1位に踊り出ました[わーい(嬉しい顔)]

なお、3位阪神が敗れたため、明日広島が阪神に勝つか引き分ければ広島の2位、つまり市民球場でのCS開催が決定します[手(チョキ)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。