SSブログ

【特別編】 第3回カープ女子会オフ(*∩_∩*)。ホームラン5本で延長戦を制す! [セリーグ]


DSC00092.JPGまたまたカープ女子会のオフに誘われたれおにゃみ、今日も[猫]屋敷でライオンズの試合があるのに、神宮球場に行って来ました[あせあせ(飛び散る汗)]

平日だと言うのに、今日もレフトスタンドは満員で真っ赤に染まり、三塁側内野スタンドもかなりギッシリ埋まっていました。

さて、広島の先発は6月1日に7勝目をあげて以来勝ち星に恵まれないバリントン、ヤクルトの先発は23歳の左腕、八木亮祐です。今日はキラとバレンティンがスタメンから外れました。

試合は1回表、先頭の堂林が5号ソロ。初回先頭打者ホームランで広島が1点を先制します。



DSC00146.JPG写真のように、スコアボードがおかしいです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]。その後、内野安打で出塁した丸が盗塁を決めて2アウト2塁としますが、追加点は入りません。

バリントンは3回裏、先頭の中村悠平にこの試合初めてヒットを打たれ、送りバントで1アウト2塁とされますが、山田哲人をセカンドゴロに打ち取ります。2アウト3塁となりますが、上田剛史もセカンドゴロに打ち取り、ピンチを脱します。

広島は4回表2アウト走者無しから梵と小窪の連打でチャンスを作り、會澤のタイムリーで2点目。

しかし直後の4回裏、バリントンがヤクルト打線に捕まります。四球と森岡のヒットで1アウト1、3塁とされ、岩村はセカンドゴロに打ち取りますが、一瞬の差で併殺を取れず、三塁走者がホームインして1点差になります。さらに武内がライトスタンドに3号2ランを打ち込み、逆転されてしまいます。



DSC00220.JPG5回裏には山田哲人の二塁打で1アウト2塁とされ、上田剛史はセカンドゴロに打ち取って2アウト3塁となりますが、川端慎吾にタイムリーを浴びます。なおも雄平のヒットと四球で2アウト満塁の大ピンチを招きますが、ここは岩村をショートゴロに打ち取り、何とか2点差に抑えます。

5回裏終了後には花火が上がりました[わーい(嬉しい顔)]

広島も7回表に反撃します。1アウトからバリントンの代打廣瀬がレフトスタンドに2号ソロを叩き込み1点差とし、八木亮祐をKOします。



代ったルーキー秋吉から2アウト後菊池涼介がヒットを放ち、秋吉もKO。しかしここは3番手の久古に後続が抑えられます。

7回裏は1点ビハインドながら一岡が大歓声に送られてマウンドに上がります。先頭の山田哲人を三振に斬りますが、川端慎吾に二塁打を打たれて2アウト2塁とされます。しかしここは4番雄平をセカンドゴロに打ち取り、味方の反撃に望みを繋ぎます。

8回表、ヤクルトのマウンドには4番手のカーペンター。そのカーペンターに対し、先頭のエルドレッドがホームランダービー独走する31号ソロを叩き込んで、ついに同点に追いつきます。



8回裏は永川が登板し、森岡と岩村を連続三振に斬るなど三者凡退に抑えます。

DSC00293.JPG9回裏は中田廉が登板。先頭の中村悠平にヒットを打たれ、サヨナラのピンチを招くところでしたが、続く代打荒木貴裕の送りバントを會澤が判断良く二塁に送球して併殺[exclamation×2] 大きなピンチの芽を摘みます。続く山田哲人は三振に斬り、試合は延長戦に入ります。

10回表は木谷が登板しますが、広島は先頭の菊池涼介が二塁打を放つと、続く丸が12号2ランを叩き込んで勝ち越し。



さらにエルドレッドも2打席連続となる32号ソロを叩き込み、3点のリードを奪います。



DSC00340.JPG10回裏は当然ミコライオが登板。四球で走者を出しますが、最後は5番森岡をセカンドフライに打ち取ってゲームセット。エルドレッドの2打席連続を含む5本のホームランを打ち込んだ広島が延長戦を制しました[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。