SSブログ

カープ、DeNA投手陣を滅多打ちにして二桁得点の圧勝ψ(`∇´)ψ。戸田、プロ初勝利!! [セリーグ]

オールスター前の最終戦、マツスタの広島vsDeNA。広島の先発はまだ一軍で勝ち星の無い21歳の戸田、DeNA。の先発は陳。

DeNAは2回表1アウト1、2塁の先制機を作りますが、黒羽根がサードゴロ併殺打に倒れます。

それに対し広島は2回裏キラが9号ソロを叩き込んで1点を先制。



さらに3回裏、菊池涼介が四球を選び、その菊池が牽制で一二塁間に挟まれますが、ショート山崎憲晴が送球を菊池の背中に当てるというチョンボで、菊池は一気に三塁に進みます[わーい(嬉しい顔)]



このチャンスを逃さず丸がタイムリー



さらにエルドレッドが29号3ランを叩き込んで4-0とリードを広げ、早くも陳をKOします。



しかしDeNAも5回表に4点を取り、同点とします。

同点に追いつかれた直後の5回裏、広島はDeNA3番手の土屋を攻め、キラのヒットと四死球で1アウト満塁とし、會澤のタイムリー内野安打で勝ち越し。さらに代打鈴木誠也のサードゴロを白崎がタイムリーエラー(ファンブル)して6-4とし、土屋もKOです。

戸田は5回で降板。6回表は永川勝浩が登板し、石川雄洋と黒羽根から三振を奪うなど三者凡退に抑えます。

広島は6回裏にはDeNAを4番手の萬谷を攻め、丸とキラのヒットで1アウト1、3塁のチャンスを作ると小窪が犠牲フライを打ち上げて7点目。さらに梵のヒットで一塁走者の代走赤松は一気に三塁に進んで2アウト1、3塁とし、會澤がタイムリー内野安打鈴木誠也もタイムリーを放ち、9-4とリードを広げます。

7回表はフィリップスが梶谷を三振に斬るなど三者凡退に抑えます。

7回裏、DeNAのマウンドには国吉が上がりますが、広島は菊池涼介が三塁打



これで1アウト3塁とし、エルドレッドのタイムリーで二桁得点の10点目。



さらに赤松のタイムリーツーベースで11-4とします。

8回表は中田廉が登板し2点を失います。

9回表は中崎が登板。1点を失いなおも1アウト2塁とピンチが続きますが、柳田殖生をポップフライに打ち取ります。ここでミコライオが登板。最後の打者山崎憲晴をショートゴロに打ち取ってゲームセット。広島が[1][1][7]と二桁得点の圧勝でDeNAを下し、オールスター前の最終戦を飾りました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。先発の戸田が見事にプロ初勝利です[手(チョキ)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。