SSブログ

ロッテ投手陣崩壊ψ(`∇´)ψ。ヤクルト二桁得点で圧勝!! [セパ交流戦]

雨天順延となった神宮球場の交流戦最終戦、ヤクルトvsロッテ。ヤクルトの先発は石川雅規、ロッテは大嶺祐太。

ロッテは3回表、走者を出すもののハフマンがショートゴロ併殺打

ヤクルトは直後の3回裏、田中浩康のヒットから2アウト2塁とし、森岡のショートゴロをクルーズが後逸してタイムリーエラーとなり先制。森岡も二塁に進み、上田のタイムリーで2点目。



4回裏にも1アウト走者無しから四球とファースト細谷のエラーで1、2塁とし、岩村のタイムリーで3点目。田中浩康の2点タイムリースリーベースと続きます。



なおも中村悠平のタイムリーと3者連続タイムリーで6-0と一方的な展開にします。さらに2アウト後、森岡もタイムリーを放ち7点目。

ロッテ先発の大嶺祐太は4回7失点と炎上して降板。5回裏は古谷が登板しますが、ヤクルトは山田哲人と川端慎吾の連打でチャンスを作り、雄平が タイムリー



なおも岩村のタイムリーツーベースと4連打で9点目。さらに四球で1アウト満塁とし、野口のタイムリーで二桁得点の10点目をあげ、古谷もKOします。

6回裏にはロッテ3番手の服部から雄平が13号2ランを叩き込んで12-0。



ロッテも7回表にようやく1点を返しますが、なおも2アウト2塁のチャンスには青松がショートゴロに倒れます。

7回裏、ロッテのマウンドには木村優太が上がりますが、ヤクルトは2アウト走者無しから四球と川端慎吾の二塁打でチャンスを作り、雄平の猛打賞となる2点タイムリーで14点目。



石川雅規は7回5安打無四球1失点とロッテ打線をほぼ完璧に抑えて降板。8回表はルーキー岩橋がノーヒットに抑えます。

9回表はバーネットが登板。2点を失いますが最後は青松をポップフライに打ち取ってゲームセット。14-3とヤクルトが二桁得点の圧勝でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。