SSブログ

「天敵」摂津を粉砕!! 投手陣もソフトバンク打線を手玉λ(*`▽´*) ν [ライオンズ]


交流戦が終ってペナントレース再開の第1戦。[猫]屋敷にソフトバンクを迎えての試合です。先発はライオンズが牧田和久、ソフトバンクは年俸4億円、絶対的エースの摂津。



ソフトバンクは1回表、本多が出塁するもののその本多の盗塁を炭谷が刺します。自身の脚力と炭谷の肩を考えない無謀な作戦でチャンスを潰しました。

それに対しライオンズは直後の1回裏秋山翔吾が初回先頭打者ホームランを放って1点を先制します。



ソフトバンクも3回表2アウト満塁と絶好のチャンスを作りますが、柳田が三振に斬られます。

ライオンズは4回裏、木村文和が二塁打で出ると炭谷が2号2ランを叩き込んで3-0とリードを広げます。



ソフトバンクも5回表に細川のショートゴロの間に三塁走者が生還して1点を返します。

6回表にも1アウト満塁と一打逆転の大チャンスを作りますが、松田、今宮が連続三振に斬られ、犠牲フライすら打つことが出来ず無得点に終ります。

牧田和久は6回6安打1失点とソフトバンク打線を抑えて降板。7回表はウィリアムスが三者凡退に抑えます。8回表はプロ2年目の増田が、長谷川を三振に斬るなどソフトバンクのクリーンアップを三者凡退に抑えます。9回表は同じくプロ2年目の高橋朋己が登板し、簡単に2アウトを取ると最後は今宮を三振に斬ってゲームセット。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。