SSブログ

広島、読売との直接対決を制して単独首位!! [セリーグ]


(この記事はblogの管理上、タイムスタンプを変更してあります。)

同率首位の広島と読売との直接対決。今日から東京からくりドームでの3連戦です。先発は読売が裏金を積んでオリックスのドラフトを拒否させてまで入団させた内海、広島はプロ3年目の野村祐輔。

読売は1回裏1アウト2塁のチャンスを作りますが、3番アンダーソンがセカンドゴロ、4番村田修一がセカンドフライで無得点。

一方の広島は2回表、エルドレッドがヒットで出ると梵が送り、廣瀬のタイムリーツーベースで先制します。

読売も2回裏にも1アウト1、2塁とするものの、實松がショートゴロ併殺打に討ち取られます。

広島は3回表、丸が内海から死球を受け、内海は危険球退場[exclamation×2] 笠原が登板します。その丸が盗塁を決め、菊池涼介のライトフライで三塁に進みます。キラが歩いて2アウト1、3塁とし、エルドレッドのタイムリーで2点目をあげます。

読売も5回裏に1点を返しますが、なおも1アウト3塁と犠牲フライでも同点の大チャンスに代打矢野、長野が連続三振に斬られ、1点止りです。

読売は6回裏にもノーアウト1、2塁と一打逆転の大チャンスを作りますが、村田修一のハーフライナー性のショートフライで二塁走者片岡が戻れずダブルプレイ。続くロペスも三振で、絶好のチャンスを潰します。野村祐輔は6回6安打1四球5奪三振1失点と読売の自称「史上最強打線」を封じて降板します。

8回裏、広島のマウンドは3番手の永川勝浩。この回の読売の攻撃は爆笑物でした。先頭の松本哲也が出塁しますが盗塁失敗。続く長野も出塁して盗塁失敗。キャッチャー石原の肩を考えない無能な指揮官の無謀な攻撃で、不調の永川勝浩を助けます[わーい(嬉しい顔)]

9回表、読売のマウンドは5番手の青木高広。その青木高広に対し、廣瀬がヒットで出るとルーキー田中広輔が送り、石原の内野ゴロで2アウト3塁となります。ここで広島が堂林を代打に送ると読売はマシソンをリリーフに送りますが、堂林はライトスタンドに2号代打2ランを叩き込み、4-1とリードを決定的にします。

9回裏はミコライオが読売のクリーンアップ3人を三者凡退に片付け、首位攻防の第1戦は広島が4-1で快勝しました[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。