SSブログ

お家芸の機動力野球でソフトバンクに快勝!! [ライオンズ]

[猫]屋敷での対ソフトバンク戦。昨日は惜しい試合を落としただけに、今日は雪辱に燃えるライオンズです。先発はライオンズの先発陣で最も安定している野上、一方のソフトバンクは金に釣られてFA移籍した寺原。

ソフトバンクは1回表、先頭の本多が出塁しますが、続く今宮がショートゴロ併殺打に倒れます。2回表にもノーアウト1、2塁としながら、松田のセンター前に飛んだ打球は二塁走者イデホのボーンヘッドで三塁封殺、センターゴロという珍しい記録になります。



続く中村晃、鶴岡慎也もポップフライに倒れて得点出来ません。

それに対しライオンズは2回裏、四球と大崎のヒットで1アウト1、2塁とし、炭谷のショートゴロを今宮が後逸、タイムリーエラーとなって1点を先制します。さらに一塁走者炭谷が一二塁間に挟殺される間に三塁走者の大崎がホームインし、この回2点目。



さらに3回裏には木村文和が1号ソロを叩き込んで3-0とリードを広げます。



ソフトバンクも3回表2アウト満塁としますが、5番長谷川が三振に斬られます。

それでも6回表には犠牲フライで1点を返します。

さらに7回表にもソロホームランで1点を返し、1点差に詰め寄ります。

しかしライオンズは7回裏、この回から登板の2番手森福を攻め、大崎が四球を選ぶと代走の斉藤彰吾が盗塁、炭谷の内野安打でノーアウト1、3塁とし、森本稀哲のセカンドゴロの間に貴重な追加点をあげ4-2とします。

野上は7回6安打2失点で降板。8回表は高橋朋己が登板します。高橋朋己は1点を失い、なおも1アウト3塁の大ピンチが続きましたが、5番中村晃、代打江川智晃を連続三振に斬り、犠牲フライも打たせません。

8回裏、ソフトバンクのマウンドは3番手の五十嵐。ヒットで出た木村文和が盗塁を決め栗山巧がタイムリースリーベース



さらに浅村が犠牲フライを打ち上げて6-3と試合を決めます。

9回表は十亀が抑えて昨日の雪辱を果たし、ライオンズは今季本拠地初勝利となりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。