SSブログ

『日本のエース』ネコタン、ソフトバンク相手に奪三振ショー( ̄▽ ̄)V [パリーグ他球団]


福岡ドームでのソフトバンクvsオリックス戦。ソフトバンクの先発は金に釣られてオリックスを裏切った寺原、オリックスの先発は日本を代表するエース、「ミスター完封」ことネコタン(金子千尋)。オリックスとしても、寺原には絶対負けたくないという意地があるでしょう。

その寺原に対し1回表、プロ2年目の安達とイデホのヒットに寺原の暴投で2アウト2、3塁のチャンスを作ると、バルディリスがタイムリーを放って先制。



さらに原拓也もタイムリーで続き、2点を先制します。



しかしネコタンも1回裏、ソロホームランで1点を返されます。

オリックスは4回表、伊藤光のヒットなどで2アウト2塁とし、平野恵一のタイムリーで追加点。

さらに5回表2アウト走者無しからバルディリスが猛打賞となる二塁打で出塁し、原拓也のタイムリーツーベースで4-1とします。

ソフトバンクも5回裏2アウト2塁のチャンスを作りますが、本多がポップフライに倒れます。

ソフトバンクはそれでも6回裏に2点を返し、4-3と1点差になります。

寺原は6回10安打4失点と打たれまくって降板。7回表は江尻慎太郎が登板しますが、その江尻に対しオリックスは糸井のヒットなどで1アウト2塁とするとバルディリスがタイムリーを放って再び2点差とします。

ネコタンは7回裏8回裏はノーヒットに抑え、8回3安打6奪三振3失点とソフトバンク打線をほぼ完璧に抑えて降板します。

9回裏は平野佳寿が登板。1アウト1、2塁と一打同点のピンチを招きますが、今宮と長谷川勇也を連続三振に斬り、5-3でオリックスの勝利。ネコタンはこれで177奪三振となり、リーグトップを独走です[グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。