SSブログ

劇的逆転サヨナラ勝ちで首位楽天を下す!! [ライオンズ]

今日から[猫]屋敷に戻って、首位楽天を迎えての3連戦。ライオンズとしては本拠地での胴上げは何としても阻止したいところです。先発はライオンズがプロ2年目の十亀、楽天はこれまでライオンズが大の苦手としている則本。

十亀は4回表1アウト2塁のピンチを招きますが、4番ジョーンズを三振に斬ると5番マギーもサードフライに打ち取ります。5回表にも2アウト1、2塁としながら、岡島豪郎をセカンドゴロに抑えます。

粘りのピッチングを続けてきた十亀ですが、7回表、先頭打者にソロホームランを浴びるなど2点を失います。しかし、なおも1アウト2塁のピンチには聖沢をセカンドゴロに抑えます。2アウト3塁となったところでルーキー高橋朋己がリリーフ。岡島豪郎を三振に斬り、何とか2点に抑えます。

高橋朋己は8回表も2アウトを取ったところで大石達也に交代。大石達也は4番ジョーンズを三振に斬ります。

7回まで則本の前に沈黙していたライオンズ打線は8回裏に反撃。鬼崎がヒットで出るとヘルマンもヒットで繋ぎ、片岡のバントヒットでノーアウト満塁とします。ここで栗山巧のセカンドゴロの間に1点を返します。さらに2アウト1、3塁となって、秋山翔吾のタイムリーで同点。おかわりくんもタイムリーを放って逆転。この回5本のヒットを集中して3点を奪い、苦手則本をついにKOします。

9回表はサファテが登板しますが、ソロホームランを打たれて同点とされてしまいます。

9回裏、楽天のマウンドは3番手青山浩二。その青山に対し1アウトから鬼崎が左中間に打ち返して激走の三塁打[exclamation×2] 続くヘルマンがレフト前にタイムリーを放って[4][3]で劇的な逆転サヨナラ勝ち。



首位楽天に対して一歩も引かない試合で、これで対戦成績もライオンズの10勝8敗です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。