SSブログ

グライシンガーを轟沈して圧勝! おかわりくん戦線復帰ヾ(*^。^*)ノ [ライオンズ]


(この記事はブログの管理上、タイムスタンプを変更してあります。)

楽天との直接対決がスコアレスドローの次は雨天中止と不完全燃焼に終ってしまったライオンズ、今日からは幕張球場でロッテとの対戦、埼玉vs千葉ライバルシリーズと銘打って行われます。先発はライオンズが牧田和久、ロッテがグライシンガー。

牧田和久は立ち上がり、1回裏2アウト満塁のピンチを招きますが、去年のチーム首位打者の角中をポップフライに打ち取ります。

一方ライオンズ打線は2回表、浅村の二塁打で2アウト2塁とし、秋山翔吾がタイムリー。さらに炭谷のヒットで2アウト1、2塁として鬼崎のタイムリーでこの回2点を先制します。

ロッテも2回裏に先頭打者が出塁しますが、細谷がセカンドゴロ併殺打でチャンスの目を潰します。

ライオンズは3回表にも2四球で2アウト1、2塁とし、今日から戦列復帰のおかわりくんが今季初ヒット、初打点となるレフト前タイムリーを放ちます。さらに四球で満塁とし、炭谷が走者一掃の3点タイムリーツーベースを放って6-0と試合を決定付けます。



グライシンガーは3回6安打3四球6失点と炎上轟沈[手(チョキ)]4回表は上野大樹が登板しますが、ヘルマンの二塁打と四球などで1アウト1、3塁とし、浅村がタイムリーツーベースを放って7点目。

5回表にも四球と炭谷の4月以来の猛打賞となるヒットなどで1アウト2、3塁とし、ヘルマンの犠牲フライで8-0と一方的な試合展開にします。

ロッテも6回裏に先頭打者が四球を選びますが、続く4番鈴木大地がショートゴロ併殺打に倒れます。7回裏にも2アウト2塁のチャンスに根元がセカンドゴロに倒れて得点出来ません。

牧田和久は7回7安打2四球無失点とロッテ打線を完璧に封じて降板。8回裏はルーキー増田が登板します。増田は四球で走者を許すものの4番鈴木大地をセカンドゴロ併殺打に打ち取ります。9回裏は同じくルーキーの高橋朋己が登板。2三振を含むノーヒットに抑え、[8][0]でライオンズの圧勝。埼玉vs千葉ライバルシリーズはこれでライオンズが4勝0敗です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。牧田和久は7月26日以来の6勝目です。





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

白猫ナオ

れおにゃみ様。  又ご無沙汰してしまいました。

虚塵ファンの上司共に、こき使われて気分が悪くなってしまったナオ…。 

勝てなくてマジで申し訳無いと思う。  

そう言えば、れおにゃみ様は仲の良い兄さんが居て羨ましいなぁ。

ウチは兄と弟と妹と4人兄弟だが…(つまりナオは次男である。)

兄のノリは虚塵ファンでソフトバンクファンと言う最悪の組み合わせ。

弟のゲンは広島ファンなのだが、今年CS行けないならソフトバンクファン変えるんだとか…。

妹のチサは何となくの阪神ファン。(たまに熱心になる。)

と言ったトコです。w

あ、そうそう。 2020年にオリンピックが東京になったんだってさ。

張本率いる朝鮮人の悔しさが思い浮かぶwww(ざまぁ!!www v^ ^♪)


by 白猫ナオ (2013-09-08 23:00) 

れおにゃみ£#2#56#58

白猫ナオさん

お久しぶりです(^_^;)

ナオさんは大阪府なのに、なんで周りにゴミ売ヲタばっかりいるんでしょうか( ̄▽ ̄;)。お兄さんはまさに金満野球の虜なんですねw

私は兄2人、姉1人ですけど、兄2人は自衛官なのでなかなか会えません。

チョーセン張本は東京開催に反対してたんでしたっけ? 私は正直東京でやられるのは鬱陶しいと思ってたんですけど、張本が反対してたなら、ざまあ見ろですねψ(`∇´)ψ

by れおにゃみ£#2#56#58 (2013-09-09 23:06) 

白猫ナオ

うん。 ホントだよ。 マジ運がねぇわ。 関西=阪神と思ったのだが…。

学生時代の友達は阪神ファン&アンチ虚塵ばかりだったから気持ち良かったが、
社会人なってから気が狂ったかのように上司や社員が虚塵ファンだらけで

ナオも『何でじゃ!?』の一言でして、パートのおばちゃんの方々は心を狭くして阪神を応援しているものの…。
虚塵が勝った時にはナオも含め部下やパートの方々に無茶苦茶な押し付けをさせられてたから最近気分悪くなって此処にコメントする力も無かったって訳。
こんな会社辞めたいには辞めたいが、家族が『我慢して行け!』言うから余計にしんどかったよ~。 まぁ仕方無いけど。w

れおにゃみ様の兄さん達は自衛官…。 凄いの一言!!

ウチは兄のノリが株&博打。 弟のゲンは職業訓練を受けてる中。 
妹のチサはまだ中学生。  あぁ何で両親はノリに甘いんかねぇ~。 

しかし、れおにゃみ様が東京開催反対とは以外だったな。
東京開催が決まって朝鮮人共が悔しがる姿がマジで笑えたからwww

最も開催を中止すべきなのは2018の平昌とか言う物騒なトコですねwwwwww
by 白猫ナオ (2013-09-10 00:17) 

れおにゃみ£#2#56#58

白猫ナオさん

その会社、実は資本がゴミ売系列だったりしませんか?( ̄ー+ ̄)
大阪でそんな虚塵ヲタがでかいツラしてるなんて、許されませんな。
阪神が虚塵に勝った次の日は、デイリーを壁に貼ってやりましょう(* ̄▽ ̄*)ノ

ナオさんの兄妹はかなり年が離れてるんですね。うちは上の兄は一般大学、大学院から入隊した技術幹部(三等海佐)、下の兄は防衛大から海上自衛隊幹部候補生学校を去年卒業したばっかりです。

2018年の五輪では、またあのキムヨナとかいう醜い女がチヤホヤされるんでしょうね。

by れおにゃみ£#2#56#58 (2013-09-11 09:31) 

白猫ナオ

>ゴミ売系列

ウチはお絞りの配達をしているんだが、そう言えばウチの社員共はオレンジ色のお絞りを応援してたようだからそうかも知れんな…。 
まぁ元々は色の種類が沢山あるんだが、1番人気なのは黄色とピンクだったんですが、社員共はオレンジ以外使ってなかったから…

なんて事だ! えらいこっちゃ!! (だが求人票だけじゃ分からんからどうこう言えないがね…。) 

ナオ&ノリが実質の兄弟であって、ゲン&チサは義理の兄妹だったからからね。 家庭の事情かも知れんが、詳しくはナオも分からん。

それにしても馬鹿兄貴のノリは虚塵&ソフトバンクが勝ってもう大喜びだよ。       

今日は愚痴しか出てこない。 すまない。
by 白猫ナオ (2013-09-11 23:16) 

れおにゃみ£#2#56#58

求人票に「○○ファン○%」って明記するように定めて欲しいね(= ̄∇ ̄=)

実質の兄弟&義理の兄妹。。色々複雑な事情がありそうですね。

昨日はようやくアホークソ、それも攝津を叩き潰すことが出来ました(* ̄▽ ̄*)ノ"

by れおにゃみ£#2#56#58 (2013-09-13 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。