SSブログ

接戦を制して札幌で連勝! [ライオンズ]

昨日は1点差のシーソーゲームを制したライオンズ、今日も札幌ドームでの日本ハム戦です。先発はライオンズが十亀、日本ハムが武田勝。

十亀は1回裏いきなり先頭の西川にヒットを許すと盗塁を決められ、大引にタイムリーを打たれて1点を先制されます。しかしその大引は牽制で刺し、その後四球で2アウト2塁としますが5番“二刀流”大谷をレフトフライに打ち取ります。

ライオンズ打線は3回表鬼崎のバントヒットと渡辺直人のヒットなどで1アウト1、2塁とし、栗山巧のタイムリーで同点に追いつきます。

十亀は3回裏には3四球で1アウト満塁の大ピンチを招きますが、4番アブレイユをショートゴロ併殺打に打ち取って切り抜けます。



ライオンズも4回表2アウト走者無しから金子侑司がヒットで出ますが得点には至りません。

十亀は4回裏にも先頭の大谷に三塁打を打たれノーアウト3塁とされますが、小谷野をショートゴロに抑え、四球で1アウト1、3塁とするも大野奨太と中島卓也を連続三振に斬って大ピンチを脱します。

これに対しライオンズは5回表炭谷が5号ソロを放って同点にします。



追いついてもらった十亀ですが、5回裏にも西川のヒットなどで1アウト2塁とされますが、3番陽岱鋼をセカンドゴロ、4番アブレイユをサードゴロに打ち取ります。6回裏には先頭の大谷にヒットを許しますが、続く小谷野の送りバントを炭谷が判断良く二塁に送球し、併殺に打ち取ります[手(チョキ)]

十亀は結局5回6安打5四球1失点とボロボロの内容ながら何とか勝ち投手の権利を持って降板。7回裏は涌井が三者凡退に抑えます。8回裏はウィリアムスが登板。アブレイユと小谷野のヒットで2アウト1、2塁と一打同点のピンチを迎えますが、代打二岡をセンターフライに打ち取ります。

ライオンズも9回表熊代がヒットで出ますが追加点は取れません。

9回裏はサファテが登板。先頭の代打鶴岡慎也に二塁打を打たれ、送りバントで1アウト3塁の大ピンチを招いてしまいますが、西川を浅いレフトフライに抑えると最後は大引を三振に斬ってゲームセット。リリーフ陣の好投で[2][1]で接戦を制しました[グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。