SSブログ

オリックスのルーキー松葉、楽天打線を手玉 ψ(`∇´)ψ [パリーグ他球団]


京セラドームのオリックスvs楽天戦。オリックスの先発はルーキー松葉、楽天の先発はハウザー。

楽天は1回表1アウト1、2塁としますが、4番ジョーンズはライトフライ。2アウト1、3塁になりますが5番マギーは三振に斬られ、先制のチャンスを逃します。4回表にも同じく1アウト1、2塁のチャンスを作りますが、嶋基宏はファーストゴロ。その後2アウト満塁とするも岡島豪郎がポップフライに打ち取られます。

これに対しオリックスは4回裏ショート松井稼頭央のエラーとイデホの内野安打で1アウト1、3塁とし、バルディリスがレフトに犠牲フライを放って先制します。

さらに5回裏にはプロ3年目の宮崎のヒットなどで2アウト2塁とし、平野恵一のタイムリーで2点目をあげます。



松葉は7回2安打無失点と楽天打線を完璧に封じて降板。

オリックス打線は7回裏、楽天2番手の宮川を攻め、1アウトから斉藤俊雄のヒットと糸井の二塁打で1アウト2、3塁とし、平野恵一の2点タイムリーで4-0とリードを広げます。



8回表はプロ2年目の佐藤達也が登板。1アウト2塁のピンチを招きますが、ジョーンズをレフトフライに打ち取り、2アウト3塁となるものの代打榎本を三振に斬ります。

9回表は平野佳寿が無失点に抑えて4-0でオリックスの完封勝ち。楽天打線を完璧に封じたルーキー松葉は4勝目、リーグ最多HPの佐藤達也は防御率1.81となり、新人王レースの大本命です[手(チョキ)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。