SSブログ

日本のエース、ネコタンがソフトバンク打線を1安打完封ヽ(*⌒▽⌒*)ノ [パリーグ他球団]


福岡ドームでのソフトバンクvsオリックス戦。ソフトバンクは武田翔太、オリックスは「ミスター完封」ネコタンこと金子千尋が先発します。

3回表、オリックスは1アウトから伊藤光が二塁打で出塁し、糸井のタイムリーで1点を先制します。



さらに4回表にはイデホの19号ソロで追加点。



一方ネコタンは4回までパーフェクトピッチング。5回裏1アウトから四球を与えますが、続くラヘア、江川智晃を連続三振に斬ります。その後も7回までノーヒットピッチングを続け、8回裏2アウトから二塁打を打たれてノーヒットノーランは無くなりましたが、その2アウト2塁のピンチには本多をセカンドゴロに打ち取り、得点は与えません。

ネコタンは9回裏も続投。最後は今宮を三振に斬ってゲームセット。1安打完封という完璧なピッチングで二桁勝利となる10勝目。ピンチになると数段ギアが入って別人のようなピッチングをするネコタンは日本球界でもまさに異次元の存在。「日本のエース」の名に恥じない内容です。今季3回目の完封はライオンズの雄星と並んで12球団トップタイ。9回目の完投は12球団ダントツです[手(チョキ)]

一方、去8勝1敗だった武田翔太はこれで3敗目(3勝)です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。