SSブログ

浅村の逆転サヨナラ3ランで劇的な勝利!! [ライオンズ]


(この記事はブログの管理上、タイムスタンプを変更してあります。)

[猫]屋敷に去年のチャンピオンチーム日本ハムを迎えての3連戦。昨日は雄星の思わぬ乱調で落としてしまっただけに、今日は絶対に落とせません。好投しながらも最近勝ち星に恵まれない十亀が登板します。日本ハムの先発はシーズン途中で加入したトーマス。

十亀は1回表いきなり先頭の陽岱鋼に二塁打を打たれ、送りバントで1アウト3塁とされます。3番アブレイユはセカンドフライに打ち取りますが、中田翔にタイムリーを打たれ1点を失います。

しかしライオンズも直後の1回裏2アウト走者無しから栗山巧のヒットと2四死球で2アウト満塁とし、スピリーが押し出し四球を選んで同点に追いつきます。

十亀は2回表にも先頭の小谷野にアンラッキーな内野安打を打たれますが、1アウト後近藤健介をセカンドゴロ併殺打に打ち取ります。

しかし3回表、中島卓也と大引のヒットで1アウト1、3塁とされ、アブレイユに2点タイムリーツーベースを打たれて勝ち越されます。なおも1アウト2塁とピンチが続きましたが、ここは4番中田翔と5番稲葉をともにセンターフライに打ち取ります。

ライオンズ打線は今回もすぐに反撃。3回裏1アウトから栗山巧と浅村の連打に四球で1アウト満塁とし、スピリーが犠牲フライ。さらに秋山翔吾と浅村のダブルスチールが成功して同点に追いつきます。



4回裏にはこの回から登板の日本ハム2番手谷元から鬼崎がヒットで出ますが、得点には至りません。

十亀は5回表にもアブレイユのヒットと2四死球で2アウト満塁とピンチを招きますが、5番稲葉を三振に斬ります。十亀は5回7安打3失点で降板します。

6回表は今季初登板の石井一久が三者凡退に抑えます。

7回表はルーキー増田が登板しますが、大引のヒットと2四死球で1アウト満塁とし、中田翔に押し出し四球を与えてしまいます。しかしなおも1アウト満塁の大ピンチに、5番稲葉には犠牲フライも打たせず三振に斬ると、小谷野もライトフライに打ち取って何とか最少失点で切り抜けます。

ライオンズ打線はまたもすぐに反撃。この回から登板の日本ハム5番手宮西を攻め、ヘルマンがヒットで出ると渡辺直人が送り、2アウト3塁となった後、浅村がタイムリーを放って三度同点に追いつきます。

8回表にはウィリアムスが登板しますが、2四球で2アウト1、2塁として大引に猛打賞となる2点タイムリーツーベースを打たれて4-6とされてしまいます。

2点ビハインドながらも9回表は涌井が登板。2三振を含む無失点に抑えます。

9回裏、日本ハムのマウンドには武田久が上がります。その武田久に対し、ヘルマンの二塁打と四球で2アウト1、2塁とし、浅村が20号3ランを叩き込んで劇的な逆転サヨナラ勝ち[exclamation×2]



4時間を超える熱戦を制しました[手(チョキ)]





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

coyote

 正直この試合諦めてました。でも結果を観たときに、しっかり最後までラジオ聞いてればよかった・・・と後悔しちゃいました><

 今楽天と大きく差が開いてしまいましたが、まだまだ優勝のチャンスがあります。これからも浅村のバットで試合を決めてほしいですね^^
by coyote (2013-08-10 01:41) 

れおにゃみ£#2#56#58

coyoteさん

私はライオンズナイター聴きながらチャットに入ってたはずだったんだけど、いつの間にか眠っちゃってました(><)

浅村のOPSは.969まで上がってますね。これでおかわりくんと坂田がいたら凄い打線になってるのに…。

楽天は多分、田中将大が一度負けると、そのままズルズル落ちて来そうな気がします( ̄ー+ ̄)

by れおにゃみ£#2#56#58 (2013-08-10 11:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。