SSブログ

菅野炎上! 藤浪との実力差クッキリヾ(@^▽^@)ノ [セリーグ]


東京からくりドームでの読売vs阪神戦。読売は菅野、阪神は藤浪と両ルーキーの先発です。といっても、19歳の藤浪に対し、浪人していた菅野は23歳と世代が違います。

阪神は1回表、四球と鳥谷のヒットで2アウト1、3塁とし、新井貴浩がタイムリーを放って1点を先制します。

読売も1回裏走者を出しますが、橋本到が盗塁失敗。同時に3番坂本は三振で三振ゲッツーとなり、チャンスを潰します。2回裏にも2アウト2塁としますが、ボウカーが三振に斬られ得点出来ません。4回裏にも2アウト1、2塁と一打逆転のチャンスを作りながらロペスがサードゴロで無得点です。さらに5回裏にはノーアウト2塁としますが、古城が三振、菅野がセカンドフライ、長野も三振に斬られ、走者をすすめることさえ出来ません。6回裏にも1アウト1、2塁と一打逆転のチャンスに、5番村田修一がポップフライ、ロペスはピッチャーゴロに打ち取られます。

チャンスをことごとく拙攻で潰しまくる読売に対し、阪神は7回表、死球と清水誉の二塁打で1アウト2、3塁とチャンスを作ります。ここで代打桧山のセカンドゴロを古城が間に合わない本塁に送球しフィルダーズチョイスとなりオールセーフで待望の追加点をあげます。続く坂のセカンドゴロを古城が今度は悪送球してこの回2点目。さらに大和がタイムリーを放って菅野をKOします。2アウト1、3塁となったところで読売は3番手の香月良太をマウンドに上げますが、一塁走者の大和が盗塁を決めて2アウトながら2、3塁とし、マートンが2点タイムリーを放って6-0と試合を決定付けます。

菅野は結局7回途中6失点と火だるま。一方の藤浪は6回6安打無失点と読売の自称「史上最強打線」を完璧に抑えて降板。7回裏は同じ19歳の松田遼馬が登板し、読売打線を封じます。8回裏は安藤が登板。先頭打者を歩かせるものの続く3番坂本をショートゴロ併殺打に打ち取ります。その後2アウト1、2塁とされますが、ロペスを三振に斬り無失点で切り抜けます。

相変わらずの拙攻を繰り返す読売に対し、阪神は9回表、読売4番手の江柄子を攻め、1アウトから鳥谷と代打今成の連打で1アウト1、3塁とし、新井貴浩の犠牲フライで7-0とします。

9回裏は福原が登板。2アウト満塁とピンチを作るものの、最後は3番坂本をポップフライに打ち取ってゲームセット。

読売は二桁安打を放ちながら1点も取ることが出来ず完封負け。菅野と藤浪の実力差もはっきりと判った試合でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

白猫ナオ

当然です。 比べちゃダメだよぉ~。

それから中畑は凄ぇわ。読売の犬と同時に張本の犬でもあったか!

張本「中畑くん!良くやったぞ!」 

中畑「これくらいなんのなんの!」

原「次は僕の番だね!!」 中畑「よっしゃぁ!」 って考えしまうナオ…。

ちなみに張本のパリーグ順位予想は…

1位:ソフトバンク
2位:日本ハム
3位:ロッテ
4位:オリックス
5位:西武
6位:楽天       だったようですwwwww 見事に大外れだよな!!
by 白猫ナオ (2013-08-05 22:32) 

れおにゃみ£#2#56#58

白猫ナオさん

バカ畑はこれで6連敗ですか。明日も明後日もゴミ売に負けるから、8連敗確定ですね( ̄▽ ̄)V

チョーセンだけあって、1位には同じチョーセンの孫が君臨するアホークスですか。朝鮮企業のロッテをAクラスに入れてるのもチョーセンならではですね。楽天最下位www。ライオンズが5位とはバカにしてる(# ゚Д゚)

by れおにゃみ£#2#56#58 (2013-08-06 21:17) 

白猫ナオ

更に補足。 

去年(2012年)の張本のパリーグ順位   

1位:ソフトバンク    
2位:ロッテ        
3位:オリックス 
4位:西武
5位:楽天
6位:日本ハム        

 な、なんと! 張本が最下位を予想した日本ハムは優勝したwwwww
by 白猫ナオ (2013-08-06 23:09) 

れおにゃみ£#2#56#58

白猫ナオさん

チョーセン張本の予想は、上下入れ替えた方が的中率が高いかもですね(* ̄m ̄)

それにしても、アホークスと朝鮮ガム屋が好きだことw

by れおにゃみ£#2#56#58 (2013-08-07 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。