SSブログ

執念の継投でソフトバンクを破り連敗脱出!! [ライオンズ]

福岡ドームでの対ソフトバンク戦。ライオンズは[猫]屋敷ではソフトバンクを圧倒しているものの、アウェイではなぜかイマイチ勝率が悪く、一昨日、昨日とまさかの連敗をしてしまっての3戦目です。先発はライオンズが岸、ソフトバンクは岩嵜。

ソフトバンクは1回裏1アウト1塁としますが、一塁走者の今宮が盗塁失敗

これに対しライオンズは2回表浅村が19号ソロを叩き込んで1点を先制します。



ソフトバンクも2回裏に走者を出しますが、江川智晃がショートゴロ併殺打でチャンスを潰します。

それでも4回裏に1点を取り同点としますが、なおも2アウト2塁のチャンスには5番長谷川勇也がポップフライに倒れて同点止りです。

同点にされた直後の5回表、ライオンズは秋山翔吾のヒットを足がかりに2アウト3塁とし、鬼崎のタイムリーで再び勝ち越します。

5回裏には、今日はセカンドを守る金子侑司のナイスプレイが飛び出します[手(チョキ)]



ソフトバンクも6回裏に同点に追い付きますが、続く2アウト2塁のチャンスに4番松田が三振に斬られます。

ライオンズは今回も同点にされた直後の7回表秋山翔吾が9号ソロを放って三度リードを奪います。



岸は8回裏2アウト2塁と一打同点のピンチで降板。リリーフしたルーキー増田が、去年のチーム最多安打、3番内川をショートゴロに打ち取ります[exclamation]

9回裏は涌井が登板。1アウト2塁とピンチを迎えますが江川を三振に斬り、ウィリアムスに交代。ウィリアムスは代打李杜軒をファーストゴロに打ち取ってゲームセット。

増田⇒涌井⇒ウィリアムスと繰り出す執念の継投で1点差を守り切り、ロード最終戦を勝利で飾って[猫]屋敷に帰ります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。岩嵜は7月10日に続きライオンズ戦で炎上でした[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。