SSブログ

ネコタン、楽天を3安打完封( ̄▽ ̄)V [パリーグ他球団]


京セラドームでのオリックスvs楽天戦。オリックスは「ミスター完封」ことネコタン(金子千尋)、楽天は36歳の川井貴志が先発します。

オリックスは1回裏、坂口の二塁打で2アウト3塁のチャンスを作り、イデホが四球。ここで高橋信二がタイムリーを放って先制。バルディリスもタイムリーで続きます。



ネコタンは2回表ノーアウト2、3塁の大ピンチを招きますが、枡田と松井稼頭央を連続三振に斬り犠牲フライさえ打たせません。さらに嶋基宏もポップフライに抑えて無失点で切り抜けます。3回表には先頭打者を出すものの藤田一也をショートゴロ併殺打に打ち取ります。

オリックスは3回裏イデホの16号ソロで3-0とリードを広げます。



ネコタンは4回表から8回表までは5イニング連続三者凡退に抑えます。9回表にはヒットを許しますが、最後は3番銀次を三振に斬ってゲームセット。目下絶好調の楽天打線を3安打、11三振を奪う完璧なピッチングで、今季2度目、通算15回目の完封勝利でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

coyote

うん、金子千尋なら当然の結果だね(*^^*)

楽天も後半戦入ったらすぐにBクラス転落するんだし、今のうちに楽しんでればいいさ(^-^)
by coyote (2013-07-18 20:44) 

れおにゃみ£#2#56#58

coyoteさん

今年はネコタンには、あとアホークスやガム屋も完封してもらわなきゃね( ̄▽ ̄)V。楽天は星野仙一が監督じゃチームの結束もバラバラになって、ほおっておいても墜ちてくるし(= ̄∇ ̄=)

オリックスは伊藤光が正捕手として成長したから、ネコタンも今まで以上の好投が期待出来るよね♪

by れおにゃみ£#2#56#58 (2013-07-18 21:31) 

白猫ナオ

流石、新潟に名残りがあるナオもこれには拍手の勝利。

首位から勝てただけにこれぞエース!

>楽天も後半戦入ったらすぐにBクラス転落するんだし、今のうちに楽しんでればいいさ

て言うか、いつの間にかアンチ楽天になったのかい!?
by 白猫ナオ (2013-07-18 22:20) 

れおにゃみ£#2#56#58

白猫ナオさん

あ、そういえばネコタンは新潟出身ですね。

それは私が書いたコメントじゃないけど(笑)、私は楽天っていうより星野仙一は嫌いです( ̄ー+ ̄)

でも、田中将大一人に頼り切りの今の楽天が首位をキープする力があるとは思えません。

by れおにゃみ£#2#56#58 (2013-07-19 06:36) 

白猫ナオ

ウチも仙一は大嫌いだよ!  なんたって嘘つきマンだったからな。w

『虚塵には負けたくない!』と言っておいて、谷間ばかり投げさせて、エース田中を虚塵以外に登板させてたから…。 (今は広島の野村謙二郎がそれかも?)

ただ今年の仙一は幾ら嫌いでもなかなか頑張ってはいるよ。
流石に3年連続でエースを虚塵戦に避ける事は日程上出来なかったようだからね。w


by 白猫ナオ (2013-07-19 16:50) 

れおにゃみ£#2#56#58

白猫ナオさん

田中将大はゴミ売戦に今まで投げてなかったんですね! それは気付きませんでした。

もう中日の監督をする気は無いんですかね。それとも中日から勘当されたのかなw

by れおにゃみ£#2#56#58 (2013-07-19 17:44) 

白猫ナオ

仙一時代では2年目にようやく田中マー君が登板してたが、その時は杉内ごときにノーヒットノーランの失態をしていたなw

あの時はホント、やれやれだった。 まぁ今年で少しは挽回したかな。

中日は、まだ監督を復帰させる気はあるが、阪神に関しては本当に勘当されたかも??
by 白猫ナオ (2013-07-19 23:36) 

れおにゃみ£#2#56#58

白猫ナオさん

あー、もうちょっとで完全試合になりかねなかったヤツですね。あの試合、田中将大でしたか。

今年の田中将大はゴミ売に2戦2勝。これは評価してあげても良いかもですね(^_^;)

by れおにゃみ£#2#56#58 (2013-07-20 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。