SSブログ

前半戦最終戦を1点差勝利で飾る(=^0^=)v。金子侑司2号ソロ!! [ライオンズ]

昨日が試合が休みで函館に移動しての対日本ハム戦という変則日程。平日にもかかわらずデイゲームで行われました。先発はライオンズが野上、日本ハムが谷元。

野上は1回裏いきなり四球と大引の二塁打でノーアウト2、3塁としてしまい、3番アブレイユのショートゴロの間に1点を失います。しかしなおも1アウト2塁のピンチには4番中田翔を三振、5番稲葉をセンターフライに抑え、最少失点で切り抜けます。

2回裏にも小谷野のヒットと四球、送りバントで1アウト2、3塁とされますが、中島卓也をセカンドゴロ、陽岱鋼をサードゴロに抑え、追加点を与えません。

4回まで1安打に抑えられていたライオンズ打線は、5回表2アウトからルーキー金子侑司がライトスタンド中段に2号ソロを叩き込んで同点とします[手(チョキ)]



これで野上も元気付けられたかと思いましたが、直後の5回裏、大野奨太に二塁打を打たれると1死後陽岱鋼にタイムリーツーベースを浴びて再び勝ち越されてしまいます。次の大引に四球を与えたところで降板。7月に入って中継ぎで3勝をあげてる岡本洋介が登板します。しかしアブレイユに死球を与えて満塁とすると中田翔にも四球で押し出し。2点のリードを奪われます。それでもなおも1アウト満塁のピンチには稲葉を浅いセンターフライに、小谷野もレフトフライに打ち取ります。

ライオンズもすかさず反撃。6回表、先頭の鬼崎が二塁打で出ると、ヘルマンのタイムリーツーベースで1点差に迫り、続く渡辺直人が送りバント失敗で1アウト1塁となったところで谷元をKO。石井裕也がマウンドに上がりますが、2アウト1塁となってから暴投で2アウト2塁に。浅村が敬遠され、秋山翔吾が内野安打で2アウトながら満塁に。ここで代打スピリーがライト前に2点タイムリーを放って逆転し、石井裕也もKOします。



6回裏7回裏ルーキー増田が4奪三振を含むパーフェクトピッチングで完璧に抑えます。8回裏はウィリアムスが登板。1アウトから元ライオンズの代打赤田に四球を与えるものの、小谷野と代打二岡を連続三振に斬ります。9回裏はサファテがマウンドに上がり、先頭の大野奨太の二塁打と送りバントで1アウト3塁と、犠牲フライでも同点の大ピンチを招きますが、陽岱鋼と代打ホフパワーを連続三振に斬ってゲームセット。

ルーキー増田を初めとするリリーフ陣の好投で1点差の試合を物にしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。岡本洋介は7月4勝目です。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

coyote

最終戦を白星で終えられて良かったね(*^^*)

前半戦振り返ると、坂田や片岡の故障や涌井牧田の不調。中村の復帰出遅れなんかあった中で、金子や永江、増田岡本洋といった選手の成長が大きいね!それと浅村と菊池がそれぞれ4番とエースの役割を果たしてるところが、首位から3ゲーム差の3位にまで順位を上げられた要因じゃないかな\(^-^)/

後半戦、怪我した選手が復帰して不調の選手が本来の力を取り戻せば、必ず優勝できるはず。後半戦のライオンズに期待だね(^^)v



by coyote (2013-07-18 20:39) 

れおにゃみ£#2#56#58

coyoteさん

うんうん、気持ち良くオールスターブレイクを迎えられるよね(=^◇^=)

これだけ故障者が相次ぐ中で貯金を作れてるのは、新戦力のおかげだね。雄星も去年までとは雲泥の差だし。

今の打線に片岡、おかわりくん、坂田が戻って来たら、ゴミ売のよせ集め自称「史上最強打線」なんか問題にならない打線になるよね( ̄▽ ̄)V

by れおにゃみ£#2#56#58 (2013-07-18 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。