SSブログ

読売、拙攻の連続で中日に3タテ喰らうヽ(*⌒▽⌒*)ノ [セリーグ]


中日の連勝で迎えたナゴヤドームでの中日vs読売3連戦の最終戦。中日は山井、読売は小山雄輝が先発します。

読売は1回表1アウト3塁のチャンスを作りますが、3番坂本は犠牲フライも打てずに三振。その後2アウト1、3塁となりますが、5番村田がポップフライに倒れて無得点です。3回表にも先頭打者が出塁しますが、続く亀井がセカンドゴロ併殺打でチャンスの芽を潰します。

4回表にはノーアウト2、3塁と大チャンスを作りますが、高橋由伸はファーストゴロ。三塁走者の阿部慎之助が強引に本塁に突入してアウトになります。なおも1アウト1、3塁とチャンスは続きますが、長野はピッチャーゴロ。またも三塁走者の村田修一が強引に本塁に突入してアウトになります。この後2アウト満塁と攻めますが、結局得点することが出来ません。

5回表には1アウト満塁のチャンスに村田修一がサードゴロ併殺打に倒れます。

目を覆うような拙攻の連続の読売に対し、5回まで小山雄輝に抑えられていた中日は6回裏2アウト走者無しから元ライオンズの和田一浩がヒットで出ると、平田がタイムリーツーベースを放って先制します。

山井は7回8安打3四球無失点で降板。8回表はマドリガルが登板します。読売もそのマドリガルからようやく1点を取り同点としますが、なおも1アウト1塁としながら代走松本哲也が盗塁失敗で自らチャンスを潰します。

8回裏、読売のマウンドには3番手の山口鉄也が上がります。その山口鉄也に対し、2アウト2塁から代打ルナがセンター前にタイムリーを放って、再び中日が勝ち越します。

9回表は岩瀬が簡単に三者凡退に抑えて2-1で中日の勝利。読売は“鬼門”ナゴヤドームで3タテを喰らい、対中日5連敗となりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。