SSブログ

アウェイでの天王山に勝ち越し!! [ライオンズ]

1勝1敗で迎えたKスタでの楽天との首位攻防第3戦。ライオンズは岸、楽天はダックワースが先発します。

ライオンズは2回表金子侑司のヒットなどでチャンスを作りますが、後続が倒れて得点に至りません。

しかし3回表1アウトから渡辺直人と栗山巧の連打で1アウト1、3塁とし、浅村がレフト前にタイムリーを放って先制。続く秋山翔吾もタイムリーショート岩崎の悪送球で2、3塁となり、大崎の2点タイムリーでこの回4点を先制します。2アウト走者無しとなったところでダックワースはKO。永井が登板します。その永井かから四球を選んだ金子侑司が盗塁を決めますが、続く炭谷が倒れて追加点にはなりませんでした。

楽天も3回裏に1点を返しますが、なおも2アウト2塁のチャンスには3番銀次がポップフライに倒れます。

8回表からは4番手福山が登板。金子侑司の四球を足がかりに2アウト3塁とし、ヘルマンが猛打賞となるタイムリーツーベースを放って5-1とリードを広げます。

楽天も8回裏に内野ゴロの間に1点を返しますが反撃もここまで。岸は7安打1四球2失点の完投で3連勝の5勝目。首位楽天とのゲーム差は2.5に縮まりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。