SSブログ

“天王山”でロッテを3タテヾ(@^▽^@)ノ。松下プロ初登板は三者凡退斬り!! [ライオンズ]


カード開始前には首位だったロッテとの“天王山”3連戦。ここまでライオンズの2勝です。最終戦の今日はライオンズが岸、ロッテは大嶺の先発。昨日に続き3万人を超える大観衆を飲み込んでの試合になりました。

今日はライオンズが先制します。2回裏、スピリーのヒットと2四球で2アウト満塁とし、金子侑司のタイムリー内野安打で先制。栗山巧が押し出し四球を選び、浅村が満塁走者一掃のタイムリースリーベース



秋山翔吾もタイムリーと続いて、2アウトから一挙に6点を先制し、早くも大嶺をKOします[わーい(嬉しい顔)]

3回裏にも、前の回から続投の2番手、南を攻め、四球と暴投で1アウト3塁とすると、ヘルマンがタイムリー。そのヘルマンが盗塁し、2アウトから浅村のタイムリーで8-0とリードを広げます。

6回まで1安打無四球と完璧にロッテ打線を封じていた岸は7回表に2点を失いますが、なおも1アウト1、3のピンチには、伊志嶺翔大を三振、加藤翔平をファーストゴロに抑えます。

7回裏にはロッテ4番手の藤岡貴裕から、2アウトから栗山巧が7号2ランを放って二桁得点の10-2とします。



さらに8回裏には伊藤義人を攻め、2アウト走者無しから代打石川貢がヒットで出ると永江のタイムリーツーベースで11点目。

岸は8回5安打2失点で降板。9回表はプロ初登板の松下が三者凡退に抑えます。



結局、[1][1][2]でライオンズの圧勝。「西武には~負けられない~♪」というキモい応援歌(?)を歌うロッテを見事3タテし、ゲーム差を1に縮めました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。