SSブログ

【生観戦】 木村文紀の代打逆転弾で三浦大輔を粉砕ヽ(^◇^*)/ [ライオンズ]


(この記事はブログの管理上、タイムスタンプを変更してあります。)

Diana整列.jpg今日からはハマスタで横浜との2連戦。先発はライオンズが21歳の雄星、横浜はプロ22年目の大ベテラン三浦大輔。ライオンズは秋山翔吾を1番に据える新しいスタメンです。

雄星は2回裏、ショート浅村の拙い守備もあって1点を先制されますが、なおも2アウト1、3塁のピンチにはモーガンをポップフライに打ち取り、最小失点で切り抜けます。

ライナ 眺めてる.jpgライオンズは4回表に反撃。片岡と栗山巧の連打で1アウト1、3塁とし、ヘルマンのタイムリーツーベースで同点に追いつきます。

雄星は3回裏4回裏は三者凡退に抑えます。5回裏、先頭打者に死球を与えてしまいますが、続く三浦大輔の送りバントを見事なフィールディングでセカンドに送球。併殺にしとめます[exclamation×2] その後も7回裏まで5イニング連続でノーヒットに抑えます。

DSC01104.JPG8回表、ライオンズは好投を続ける雄星に代打木村文紀を送って勝負に出ます。その木村文紀はレフトスタンド上段にプロ初ホームランを叩き込みます[わーい(嬉しい顔)]。さらに秋山翔吾の二塁打などで2アウト3塁とし、リリーフした横浜2番手の菊地和正から途中出場の山崎浩司がレフト前にタイムリーを放って3-1。なおも2四球で2アウト満塁とし、代打スピリーがショートへのタイムリー内野安打。この回一挙3点をあげます[手(チョキ)]

DSC01205.JPG8回裏は大石達也が登板。モーガンを三振に斬るものの1点を失いなおも1アウト1、3塁と一打同点のピンチを招いてマウンドを涌井に託します。涌井は中村紀洋をセカンドゴロ併殺打に打ち取り、絶体絶命のピンチを見事に切り抜けます。

9回裏はサファテが登板。簡単に三者凡退に抑えて今季初セーブ。サファテはこれで17試合に登板して2勝0敗1セーブ7ホールド、防御率0.00、被打率.121と素晴らしい成績です。7回3安打1失点の雄星はリーグトップタイの6勝目で防御率1.14は堂々のリーグ単独トップです[手(チョキ)](ちなみに2位は牧田和久)。一方、三浦大輔は4敗目となりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

れおにゃみ£#2#58

白猫ナオさん、coyoteさん

頂いたコメントを誤って消してしまったので、こちらでレスさせて頂きます((。´・ω・)。´_ _))


白猫ナオさんのコメント

> 噂で聞いたんだが、
>
> 横浜DeNAは中畑を解任しても時期監督が…以下の通りらしい…。
>
> 江川卓   
> 工藤公康 
> 桑田真澄
> 高田繁
> 張本勲
> 堀内恒夫
>
> …な、なんと全員が読売OBとは?? 中畑を辞めてもお先真っ暗か。
>
> 非情に厳しい言い方だが、『勝つ気が無いなら解散しろ!!』と言いたい。



coyoteさんのコメント

> 菊池、投げて打っての大活躍でしたね!
>
> そして何より木村のプロ第1号に救われた試合でした(^-^)。この前坂田が離脱して、長距離バッターがいない中でのHRは新たな救世主と言っても過言ではないでしょう(^^)v今後期待持てます。
>
> 最後にライナちゃんがベース見つめてるけど、投げようかどうしようか迷ってるのかな?(笑)
by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-30 10:58) 

れおにゃみ£#2#58

白猫ナオさん

現監督の中畑は球団創設以来最悪の無能監督ですけど、次期監督候補がそういうメンツでは、永久に暗黒時代が続くでしょうねψ(`∇´)ψ。特にチョーセン張本が監督になったりしたら、もう年間100敗じゃ済まないでしょう。


coyoteさん

木村文紀はまだスタメンをはるほどの信頼は無いみたいですけど、右の代打の切り札には十分なれますね(=^0^=)v。もしかしたら、坂田、おかわりくんと共にクリーンアップを打つ時代が来るかも?!

既にライナちゃんはベースを抜いたので(ウソ)、あとは投げるだけになってましたね(* ̄▽ ̄*)ノ"

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-30 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。