SSブログ

鬼崎の三塁打をきっかけに延長戦を制し、横浜に連勝!! [ライオンズ]

昨日に続きハマスタでの対横浜戦。先発はライオンズが野上、横浜が鄭。ライオンズはオーティズが登録抹消され、ショート守備でチョンボを連発した浅村がファーストに回り、鬼崎がショートスタメンです。

ライオンズは2回表、浅村の二塁打とヘルマンのヒットでチャンスを作り、大崎の犠牲フライで1点を先制します。

横浜も2回裏ノーアウト1、2塁と一打逆転の大チャンスを作りますが、後藤武敏がキャッチャーファールフライ、梶谷と黒羽根が連続三振に倒れ得点出来ません。6回裏にも1アウト2塁としてクリーンアップを迎えますが、3番荒波はポップフライ。その後2アウト1、2塁とするも5番多村もポップフライに倒れて、またしてもチャンスを潰します。7回裏にも2アウト1、2塁と再び一打逆転のチャンスを作りますが、モーガンがポップフライに打ち取られます。

それでも8回裏1アウト3塁のチャンスを作り、ここで野上は降板。サファテが登板しますが、中村紀洋のショートゴロ(野選)の間に三塁走者が生還して同点に追いつきます。なおも1アウト2塁とチャンスが続きますが、多村と後藤武敏はポップフライに倒れ、同点止りです。

9回裏は涌井が三者凡退に抑えます。

1-1のまま延長戦に入り10回表、横浜のマウンドは4番手のソーサ。ライオンズは鬼崎の三塁打で2アウト3塁のチャンスを作ると、片岡がショートへタイムリー内野安打を放ち勝ち越し[exclamation]

10回裏は大石達也が登板。1番から始まる横浜打線を2者連続三振を含む三者凡退に抑え、2-1で延長戦を制しました[わーい(嬉しい顔)]

ライオンズのリリーフ陣は、サファテ、涌井、大石達也の3人がパーフェクトピッチング。リリーフ陣の差を見せつけた試合でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。惜しくも勝ち投手になれなかった野上ですが、7回まで3安打無失点と完璧なピッチングで、勝ち投手に等しい内容でした。

(都合により、ハイライト等の動画は割愛します。)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

白猫ナオ

おぉ!? ワタナベ監督。 4番を浅村にしましたね。

1番:秋山
2番:片岡
3番:栗山
4番:浅村
5番:ヘルマン
6番:大崎
7番:炭谷
8番:鬼崎

うん。 ナオにとっても完璧なスタメンだ。 次はホームでDH制だから…。

そうだなぁ~。 自分だったら、大崎をDHにして、熊代を9番スタメンに入れるかな??
by 白猫ナオ (2013-05-30 21:16) 

れおにゃみ£#2#58

白猫ナオさん

浅村は全く4番タイプの打者じゃないんですけど、苦肉の策なんでしょうね( ̄▽ ̄;

オーティズは二軍に落ちましたし、大崎がDHで熊代スタメンも良いかも(=^◇^=)。でも大崎より栗山をDHにした方が良いかな?

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-31 10:40) 

白猫ナオ

れおにゃみ様! 4番浅村がやってくれましたよ!!

サヨナラホームラン! これぞ浅ムラン!! 

ランランラ~ン♪ ラン ミキ スー!(西武ファンでもないのにするナオww)

トゥエルビで見たが、実況が…『浅村が3ランでおかわり。デザート3杯分!!』     

熊代9番も見事にスタメンに入れてくれた!! 痺れましたわぁ~♪♪^^

ちなみにオリックス対阪神戦はFOX系だったので見れませんでしたw 
せっかくの関西ダービーだったのに~!!!(>皿<
by 白猫ナオ (2013-05-31 23:46) 

れおにゃみ£#2#58

白猫ナオさん

ラン ミキ スー って歳がバレますよ(* ̄m ̄)

昨日のサヨナラホームランは現地で見て来ました(o⌒◇⌒o)

大崎を外してスピリーと熊代をスタメン。思い切った策でしたよね。

今年からオリックスの主催試合はFOX系になりましたね。あと、アホークスとロッテも。

関西ダービー、今日は金子千尋ですか。どんな試合になるんでしょうね。

by れおにゃみ£#2#58 (2013-06-01 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。