SSブログ

ファルケンボーグがまたやらかしたψ(`∇´)ψ。ソフトバンク、サヨナラ負け♪ [パリーグ他球団]


GS神戸でのオリックスvsソフトバンク戦。オリックスの先発はプロ2年目の海田。ソフトバンクの先発は、目先の金に目が眩んでライオンズを裏切った帆足。ちなみに両者の年俸は、海田の1600万円に対して帆足は約7倍の1億1000万円です。

オリックスは1回裏、坂口がヒットで出ると平野恵一が送り、バルディリスのタイムリーで先制します。

これに対しソフトバンクも2回表1アウト1、3塁と犠牲フライでも同点のチャンスを作りますが、李杜軒がセカンドフライ、山崎勝己はショートゴロに倒れて絶好のチャンスを潰します。

それでもソフトバンクは4回表に2点を取って逆転しますが、なおも2アウト1、3塁のチャンスには本多が三振に斬られ、追加点はなりません。

さらに5回表2アウト1、2塁では5番松田がショートゴロに倒れ、6回表1アウト1、2塁では本多がショートフライ、長谷川勇也が三振に倒れ、ことごとくチャンスを潰します。

8回表からはプロ2年目の佐藤達也が登板。走者を出すものの代打明石をショートゴロ併殺打に打ち取ります。



2回から8回まではソフトバンクの小刻みな継投に抑えられていたオリックス、土壇場の9回裏に、この回から登板のファルケンボーグに襲いかかります。平野恵一のヒットで2アウト1塁とし、糸井のヒットに続いて川端崇義は頭部に死球を受け2アウトながら満塁。ファルケンボーグは危険球退場です[exclamation×2] 代って金無英がマウンドに上がりますが、後藤光尊に押し出し四球を与えて同点。この時点で帆足の勝ち投手は消滅です[わーい(嬉しい顔)]。さらに山本和作がセンター前にサヨナラタイムリーを放ってオリックスは劇的な逆転サヨナラ勝ち[手(チョキ)]



絶体絶命の9回裏2アウト1塁から、ヒット、死球、四球、ヒットと執念の粘りを見せたオリックス全員野球の勝利でした。開幕前は優勝候補筆頭だったソフトバンク、5連敗で今季最多の借金3となりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

白猫ナオ

やらかしたと言えば…。

巨人が中畑に7点差を逆転されるサヨナラ負け…。 ワイルドだろぉ~?
by 白猫ナオ (2013-05-10 21:59) 

れおにゃみ£#2#58

白猫ナオさん

あれは爆笑物でしたね。しかもシゲオが見に来た試合で
(o_ _)ノ彡☆

今年の読売は終ったな、という試合でしたね♪

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-11 06:44) 

白猫ナオ

>今年の読売は終ったな、という試合でしたね♪


一応、質問しよう。   れおにゃみ様は何時、読売が終わると思う??


自分は来週辺りだと思いま~す!!
by 白猫ナオ (2013-05-11 22:15) 

れおにゃみ£#2#58

白猫ナオさん

ん~、これから交流戦ですからね。読売は最初ロッテとだから、ロッテ相手になら勝てるかもしれない。その後ライオンズが叩きますw

交流戦が終る頃には、阪神に抜かれてるでしょうね(* ̄▽ ̄*)ノ"

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-12 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。