SSブログ

ヤクルトのルーキー小川泰弘、読売打線を手玉v( ̄ー ̄)v [セリーグ]


昨日に続き神宮球場ではヤクルトvs読売戦。先発はヤクルトが小川泰弘、読売が菅野のルーキー同士。とはいえ、菅野は裏金を積んで日本ハムのドラフト指名を拒否させてまで入団させた超鳴り物入りのルーキーなのに対し、小川泰弘はアマチュア時代はあまり注目されてなかった投手。ここまでは両者負け無しで順調に勝ち星を積み重ねてます。

小川泰弘は1回表いきなり2アウト2塁のピンチを作りますが、去年のチーム首位打者、チーム打点王の4番阿部慎之助を三振に斬ります。

一方ヤクルト打線は1回裏1アウトから森岡とミレッジの連打で1、3塁とし、バレンティンのセカンドゴロの間に1点を先制します。

小川泰弘は4回までノーヒットピッチング。5回表には1アウト3塁と犠牲フライでも同点のピンチを迎えますが、脇谷を三振に斬ると後続も抑えてピンチを脱します。しかし6回裏に2ランホームランを打たれて逆転され、なおも2アウト2塁とピンチが続きますが、村田修一をファーストゴロに打ち取り、追加点は許しません。

ヤクルト打線は直後の6回裏に反撃。四球とミレッジのヒットで1アウト1、3塁とすると、2年連続ホームラン王のバレンティンがレフトスタンドに3号3ランを放って逆転[exclamation]

小川泰弘は7回表を三者凡退に抑えて降板。読売の自称「史上最強打線」を7回3安打2失点に抑える見事なピッチングでした。一方の菅野は6回4失点でKOです。

8回表は連投のルーキー石山が1番から始まる読売打線を三者凡退に抑えると、9回表はこれも連投のプロ4年目の山本哲哉が三者凡退に抑えてゲームセット。ヤクルトの若い投手陣が読売打線をわずか3安打に抑え込んで連勝です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

小川泰弘はカブレラ、メッセンジャーと並んでリーグトップタイの3勝(0敗)。ルーキーの4月月間MVPという快挙も見えてきました[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

coyote

 菅野ざまぁwwwって言葉がすごく言いたくなる試合でしたね(笑)

 さて、小川よく投げたね!ルーキーなら巨塵打線に萎縮してもおかしくないけど、それを微塵も感じさせない堂々とした投げっぷり。試合を壊さなかっただけでなく、ヤクルトの勝利をぐっと引き寄せるピッチングは素晴らしかった^^。

 そしてバレンティン。よく打った!これぞ4番という仕事をしてチームの勝利を引き寄せたね!!

 最後に、阪神の藤浪もルーキーで負けなしの3勝目を挙げましたね。月刊MVPはこの二人で争うかな^^
by coyote (2013-04-29 04:08) 

れおにゃみ£#2#58

coyoteさん

ほんとです! 裏金に目が眩んで日ハムのドラフトを蹴ってまで読売に入団して、このざまですから(o_ _)ノ彡☆

バレンティンも故障上がりなのに、連夜の大殊勲弾ですよね!

高卒ルーキーの4月月間3勝は、プロ野球史上初の快挙だそうです。阪神のスカウトも良い選手を掘り出しましたね。

by れおにゃみ£#2#58 (2013-04-29 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。