SSブログ

ソフトバンク、1勝も出来ずCS敗退\(*⌒▽⌒*)/ [パリーグ他球団]


(この記事はブログの管理上、タイムスタンプを変更してあります。)

日ハムの3勝0敗(アドバンテージの1勝を含む)で迎えたパリーグCSファイナルステージの第3戦。ソフトバンクはチーム最多勝の絶対的エース摂津を先発させ必勝を期します。一方、日ハムの先発はウルフ。

1回表ソフトバンクは2アウト2塁の先制機を、4番ペーニャがショートゴロに倒れて潰します。

一方日ハムは1回裏2アウト走者無しから、糸井が四球を選ぶと中田翔のタイムリーツーベースで糸井が激走でホームインして先制[exclamation]



さらに稲葉もヒットで続き、小谷野とホフパワーの連続タイムリーで3点を先制します。ソフトバンクの最後の頼みの綱だった摂津は、これで早くもKOです[わーい(嬉しい顔)]

3回表ソフトバンクは1アウト2塁のチャンスを作りますが、松田と本多が内野ゴロに倒れて得点出来ません。ウルフは6回まで2安打無四球無失点とソフトバンク打線を完ぺきに封じます。

6回裏日ハムは中田翔と稲葉の連打で1アウト2、3塁のチャンスを作ります。ホフパワーはファーストゴロに倒れますが、三塁走者の稲葉を三本間に挟んだものの脱税王小久保の悪送球で稲葉が生還。貴重な追加点をあげます。

7回表ソフトバンクはソロホームランで1点を返し、日ハムは2番手石井裕也をマウンドに送ります。

8回表は増井が登板。内野ゴロの間に1点を返されますが、大勢には殆ど影響がありません。9回表は武田久が登板。1アウト2塁のピンチを招きますが、ペーニャを三振、最後は脱税王小久保をショートフライに打ち取ってゲームセット。

去年あれほど強かったソフトバンクは、今年はCSファイナルステージで1勝も出来ずに敗退という惨めな結果に終りました[手(チョキ)]。その最後の試合は、脱税王小久保のタイムリーエラーあり、最後の打者もその小久保と、ソフトバンクの“終戦記念日”を飾るに相応しい試合でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。