SSブログ

初先発十亀の好投でCS進出決定(*^ ^* )V [ライオンズ]

Kスタでの対楽天戦。先発はプロ初先発のルーキー十亀。楽天の先発も釜田で、ルーキー対決です[手(チョキ)]

ライオンズは2回表おかわりくんの27号ソロで先制します。



楽天は2回裏1アウト1、2塁のチャンスを作りますが、鉄平がピッチャーゴロ併殺打。3回裏1アウト2塁では1番松井稼頭央がショートゴロ、2番藤田一也もポップフライに倒れて、この回も得点出来ません。さらに5回裏にも走者を出しますが岡島豪郎がショートゴロ併殺打でチャンスを潰します。

拙攻続きの楽天に対し、ライオンズは6回表、秋山翔吾のヒットと四球で1アウト1、2塁とすると、岡島豪郎のパスボールで走者が進塁。オーティズの2点タイムリーツーベースで待望の追加点をあげます。さらに2アウトから炭谷のタイムリーで4-0とリードを広げます。

楽天の6回裏、先頭の聖澤の右中間への打球をセンター秋山翔吾がスーパープレイでキャッチ[exclamation]



その後走者を出しますが、藤田一也がショートゴロ併殺打。十亀は6回まで5安打を打たれながら、3つの併殺打を打たせて無失点の好投です[手(チョキ)]

7回裏ノーアウト2、3塁のピンチを招いたところで十亀は降板。代ったウィリアムスが犠牲フライと内野ゴロで2点を失い、その後鉄平に死球を与えてしまいますが、その鉄平の盗塁を炭谷が刺します

8回裏は長田が登板。先頭打者を歩かせるものの、続く聖澤をファーストゴロ併殺打に打ち取ります。

9回裏は涌井が登板。先頭打者を出してしまいますが、銀次の三遊間を抜けると思われた当りをショートのルーキー永江がスーパープレイでアウトにします。



その後1アウト1、2塁と一打同点のピンチを招きますが、牧田明久をショートゴロ併殺打に打ち取り30セーブ目。ライオンズはCS進出を確定しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ルーキー十亀は初先発を勝利で飾り、プロ入り以来無傷の6勝目。楽天は5併殺打の拙攻が響きました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。