SSブログ

読売打線、ヤクルト八木亮祐に手も足も出ずプロ初勝利を献上 ψ(`∇´)ψ [セリーグ]


[雨]で1日順延になった神宮球場のヤクルトvs読売最終戦。読売の先発は昨年のパリーグ最多勝のホールトン、一方ヤクルトの先発はまだ一軍で勝利の無い21歳の八木亮祐。誰の目にも読売圧倒的有利と思われた試合でした。

1回表読売は先頭打者が四球で出塁しますが、後続が倒れチャンスを広げることが出来ません。2回表にも2アウト2、3塁のチャンスを作りますが、無得点に終ります。

これに対しヤクルトは3回裏、福地と相川が連打するとピッチャーの八木亮祐がしっかり送りバントを決め、雄平のサードゴロの間に1点を先制。さらに田中浩康のタイムリーで2点目を取ります。

読売も4回表、2四球でノーアウト1、2塁としますが、藤村がセカンドゴロ併殺打。1回表に続き併殺で絶好のチャンスを潰します。さらに5回表にもノーアウト1、2塁としてクリーンアップに打順が回りますが、3番坂本がショートフライ、4番阿部慎之介もポップフライ、5番村田はセカンドフライに倒れて得点出来ません。

読売先発のホールトンは5回2失点で降板。6回裏は澤村が登板しますが、バレンティン、畠山の連打でピンチを招くと、川端慎吾にタイムリーツーベースを打たれ、さらに森岡のファーストゴロの間に1点を失います。

八木亮祐は7回5安打5奪三振無失点と素晴らしいピッチング読売の自称「史上最強打線」を完璧に封じて降板。8回表はプロ3年目の山本哲哉が登板。2アウト2、3塁のピンチを招きますが、矢野を三振に斬り得点を与えません。

澤村は8回裏にも2アウト走者無しから川端慎吾に三塁打を打たれると森岡にタイムリーツーベースを打たれます。

9回表は松岡健一が登板。2アウト1、2塁としますが、最後は3番坂本をサードフライに打ち取ってゲームセット。

読売は9安打4四球ながら拙攻の連続で完封負けです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。八木亮祐は嬉しいプロ初勝利となりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。