SSブログ

【生観戦】1イニング7点の猛攻で大逆転!! 熊代が決勝打\(*⌒▽⌒*)/ [ライオンズ]


(この記事はブログの管理上、タイムスタンプを変更してあります。)

DSC03823.JPG昨日は好投手小松聖を攻略して1点差の試合をものにしたライオンズ、今日も[猫]屋敷でのオリックス戦です。先発はライオンズがプロ2年目、去年の新人王の牧田和久、オリックスは BCリーグ出身のプロ3年目の前田祐二。今日は一塁側のL’sダイニングの近くの席で観戦しました[わーい(嬉しい顔)]

DSC03799.JPG1回表を三者凡退に抑えた牧田和久ですが、2回表、T岡田に二塁打を打たれると後藤光尊にライト前に運ばれます。ライト熊代がストライクの返球をしたもののキャッチャー炭谷がボールをこぼしてタイムリーになってしまいます[たらーっ(汗)]

2回裏2アウトから、その熊代がヒットで出ますが、得点にはなりません。

DSC03822.JPG牧田和久は立ち直り、3回表4回表は三者凡退に抑えます。5回表も2アウトを取りますが、日高剛とルーキー安達に不運なポテンヒットを浴びて1、3塁とされます。しかしこれもルーキーの川端崇義をセカンドフライに打ち取り、ピンチを脱します。

5回裏にも熊代が2打席連続のヒットを放ちますが、また得点することが出来ません。

しかしライオンズ打線は6回裏に爆発します。秋山翔吾と中島裕之の連打などで1アウト満塁とすると、ヘルマンの打席で押し出し四球で同点。続く熊代の犠牲フライで勝ち越します。さらに四球で再び満塁となり、炭谷のショートゴロを安達がエラーして3点目。ここで前田祐二は降板。プロ3年目の比嘉がマウンドに上がりますが、浅村が満塁走者一掃のタイムリーツーベースを放って6-1と決定的な追加点をあげます[わーい(嬉しい顔)]



仕上げは秋山翔吾のこのイニング2本目のヒットとなるタイムリーで7-1としました。

DSC03871.JPG7回裏、オリックスのマウンドにはこれも独立リーグ(四国IL)出身のプロ4年目の西川雅人が上がります。先頭打者中島裕之への初球はいきなり頭部を狙ったビーンボール[exclamation×2] これに両軍入り乱れて騒然となります。






2アウト走者無しからオーティズが二塁打。代走鬼崎が暴投で三塁に進み、ヘルマンのタイムリーツーベースで8点目を取ります。

DSC03892.JPG牧田和久は8回を投げ、4安打無四球1失点の好投。2回表と5回表以外の6イニングは全て三者凡退に抑えました。

9回表はルーキー十亀が登板。簡単に2アウトを取ると、最後はイデホを三振に斬ってゲームセット。この3連戦の勝ち越しを決め、Kスタでの3連戦の負け越しを取り返しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。