SSブログ

ヤクルト村中の投打の活躍で横浜に快勝(*^ ^* )V [セリーグ]


神宮球場でのヤクルトvs横浜戦。先発はヤクルトが24歳の村中、横浜は国吉と若い両投手。

1回裏ヤクルトは田中浩康とバレンティンの連打でチャンスを作ると川端慎吾の内野ゴロの間に1点を先制します。

横浜も2回表同点に追い付きますが、続く1アウト1塁で梶谷がピッチャーゴロ併殺打に倒れ、同点止りです。さらに4回表、中村紀洋の11号ソロで勝ち越しますが、なおも2アウト2塁のチャンスには金城がポップフライに倒れます。

ヤクルトは4回裏2アウトから森岡の1号ソロで同点に追い付くと中村恭平が二塁打で続き、ピッチャー村中自らタイムリースリーベースを打って逆転します。さらに、野手に転向した雄平がタイムリーを打ち、キャッチャー高城俊人のパスボールで二塁に進むと、田中浩康のタイムリーでこの回4点目をあげ、5-2とします。横浜先発の国吉はこの回でKO[手(チョキ)]

5回表、横浜は1アウト2塁と反撃しますが、代打一輝が三振、荒波がセカンドフライに倒れて得点出来ません。6回表にも2アウト2塁のチャンスを作るものの、5番筒香がキャッチャーファールフライ。さらに7回表にはノーアウト1、2塁と絶好のチャンスを作りますが、代打後藤武敏がセカンドフライ、代打小池もセカンドフライに倒れ2アウト。荒波がヒットを打ちますが、センター雄平からのバックホームで二塁走者筒香は本塁タッチアウト[exclamation] 拙攻の連続でチャンスをことごとく潰します[わーい(嬉しい顔)]。さらに7回表にも2アウト1、2塁としながら、金城がファーストファールフライに倒れて、またも無得点です。

再三のチャンスを潰した横浜に対し、ヤクルトは8回裏2アウトから代打宮出が2号ソロを打って追加点。

村中は8回9安打2四球ながらソロホームラン2本の2失点に抑えて降板。9回表はバーネットが登板します。1アウト1塁としますが、最後は代打下園をサードゴロ併殺打に打ち取ってゲームセット。村中は9勝目、国吉は3勝11敗となりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。